記事一覧

ファック出品者・ファイン長羽根

20160802_125158.jpg


届いた二足の片方。
関税かかりませんでした。ウレシーです。かかったらファッキュー記事になるところでした。
さて、正体はフリーマン。フローシャイムやウエインバーグのような、この界隈の顔役達と比べられ、今一つなイメージをもたれがちですが、しっかり良いものを造っているところだと思います。

20160802_125205.jpg

BOOTMAKER GUILDの60sのものだと思われ、小窓がついています。
小窓はこの界隈では、フローシャイム以外、基本は今一つ、なんて感じで扱われがちですが、こういうギミックはあると嬉しいもんです。

20160802_125250.jpg

最大の特徴は、やはりこの赤シボ・・・。なんですが、ソレともう一つ、この靴、デザインがやたらと格好良いんです。

20160802_125221.jpg

20160802_125300.jpg

かかとの巻上げは、他所と比べ、明らかに違う趣向。
他所とは違う雰囲気を出そうとしているのが強く伝わります。今更ロングウイング・・・なんてことはちっともありません。まったくもって嬉しい趣向でいっぱいなのです。買ってよかったなあ。

okf.jpg

しかし!これだけは駄目だ!ちゃんと説明に載せやがれ!

20160802_125313.jpg

折角のうれしさに水を差す、アメリカンファック行為にしてやられました。
なるほど・・・安かったわけだ。むかつきますが、あまりに面倒なので返品じゃなく、直ぐに修理行きとなりました・・・。
しかし思ったよりも良い物でした。総合してプラスだと私は私に言い聞かせます。ぐぐぐ。

コメント

No title

ホント、ファッキューですね。

せっかくの60sフリーマンなのに、後ろから追突されたような、心の鞭打ち症的な感覚になりますね。
古いフリーマンはなかなかマイサイズが出てきません。

こんなの見つけたんですが(ebayで検索してみてください)、

Vtg NOS 40s 50s FREEMAN Leather Cap Toe Dress Shoes Union Stamp Sz 7.5 D

7.5Dじゃあどうしようもありません。

No title

3次元フィット、かっこいいです!革も良質そうですね。

ヒールカップの処理は初めて見るデザインです。たとえば、他の靴でヒール部分にクラックや破れがある場合、このデザインでリペアしてもらえばカッコいいんではないかと思いました。

たかがロングウイング、されどロングウイングですね(^_^)/

No title

>なおけんたさん
ファッキュー!一年に二、三足こういうものを引いてしまいます。良いものなだけにショックでした。
といいのも、こうなると手に入ってしばらく履けないのですよね。
こういった、縫い目に沿って破けていると直しのハードルが高いようなのでまたファッキューです。さて、どうなるやら・・・。

それいいですよね。私はギリギリ履けるサイズなので考え物でした。
ギリギリなのですが・・・。ギリギリに手を出すのは危険なのですが・・・いいんですよね、ソレ。

No title

>kuromameさん
革は60s赤シボなので良い予感はしていたのですが、見事大当たりでした。
デザインも方向性が他のロングと違って良いんですよね。むしろ所々プレーンやサドルなんかに近い感じがします。

履き口周りだけデザインを変えて補強する。その手段はスーパー8シューズさんでもやってますね。
案外こういうのでも似合うというのは新しい発見かもしれません。
どうでしょう、スーパー8シューズさん。このデザイン?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!