記事一覧

地獄の思ひ出シャツ

ebayでSAXONの検索に引っ掛かった、メタルバンドのツアーシャツ。
本来であれば、完全に黙殺なのですが、しかしそのとき私のハートに引っ掛かってしまったのでした。

というのも、私は元バンドシャツコレクター!
学生時代、黒く怪しいシャツを大量に買い込んだ馬鹿野郎の頃を思い出させてくれました。特に私はメタルバンドのダサいシャツが好きだったために、コレクションはかなり異様な有様だったかと。
しかし当時はebayなど夢のまた夢。地元の古着屋で買い込んでいたのです。所詮は田舎。たいしたものなど手に入りませんでした。が、流石ebay。本国だぜ・・・。あの頃夢見たシャツが山ほどあるではありませんか。ちょっとカンドーしちゃいました。

bnds6.jpg

まずはジャブ。AC/DCは今でも普通に売っていますが、この80年代特有のダサいメタル感がいいです。
この辺は昔の映画で着てる奴がたまに居て、しかし大体脇役でクスリとくるタイプのデザインです。



bnds4.jpg

ダ、ダサい!プリント自体が非常に雑なため、ダサさに磨きのかかった一品。
しかしこのデザインのダサさと、ビンテージならではのプリントの雑さが魅力なのです!
(実際プリントが雑だとプレミアが付き易いのです)
しかしこの飽きれた絵・・・今でもちょっとほしいかも・・・・・・。


bnds1.jpg

メタルばかりではなく、プログレも好きです。ダサくて。

bnds8.jpg

満点をつけたくなるダサさ。

bnds2.jpg

デビルマン!?

bnds7.jpg

ジェイソンのパチモンにしか見えません。流石の80年代でしょうか。

bnds5.jpg

始めてみたとき大笑いした絵。トイレから手が、ナイフが!!

bands6.jpg

これも今でもほしい一品です。有名なプリズムの絵の上に・・・空飛ぶ豚!台無しのセンス!!


ヘッドバンキングをしていると、知能が衰えるのでしょうか?頭が重金属になっているとしか思えない、ダサさとバカさが磨きこまれたデザインばかりですね。
涙で滲むくらいにはカンドーしました。着ないけれどほしい。決して着ないけれど・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント