記事一覧

世紀末半島救世主

太った・・・。と嘆いてダッシュ。そしてウエイトトレーニング。
イエス。一週間で体重が1.5キロ減。なんだかラクショーでした。ついでにマッチョにでもなったろかしらん。と思うくらいには。

ところで最近とにかく映画がつまらない・・・ハズレばかり引く・・・・・・。と嘆いていたのですが、救世主は、なんと朝鮮半島からやってきました。

oldby.jpg

最近韓国映画が凄い!というのは聞いていたのですが、にわかに信じてはいませんでした。
というのも、かつて韓流ブームとやらで流れたものは、ひたすらに、どう見ても作り物の顔をした美男美女が、かつてのトレンディドラマにお涙頂戴を掛け合わせたような、観る前に胸焼けのしそうな最低の代物でした。

が、映画はこんなにも面白い。
昨日はあまりの面白さに、時のたつのを完全に忘れて、睡眠時間がじりじり削れました。
だが仕方がない。こんなに面白い映画であれば!
映画は逆に、かつての日本の映画と、ハリウッドの良いところを掛け合わせたような代物です。日本も同じですが、やはりマスメディアが映画に関わると碌なことが起こらないということなんだなぁ・・・。
これは韓国映画をしばらく漁らねばなりません・・・。しかし、うーん。DVD高いんだよなぁ・・・。
何分、日本だと韓国モノは主婦層を相手にしているため、いちいち値段が張っています。あとトレンディ率も結構高くて、リサーチが必要です・・・。うーん。
スポンサーサイト

コメント

No title

オールドボーイ、10年くらい前に観ましたが、ものすごく面白かったと記憶しています。最期まで飽きさせず、その世界に引き込まれてしまいました。

最後の後味の悪さも衝撃的でしたね(-_-;)

No title

>kuromameさん
面白いですよね。序盤バイオレンス全開でぶっ飛ぶ反面、後半の陰鬱さが際立ちます。
10年前はアメリカの古い映画を漁っていましたね・・・。
ほぼそっちに夢中だったので、韓国にこんな作品があるとは油断していました。
そしてジョージコックスに憧れて、色々探していましたっけ・・・・・・。あれ、今とやっていることがあんま変わっていない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!