記事一覧

ドイツからのダブルインパクト

IMG_20160925_131315.jpg


エドウィンクラップ!ここはデータが少なすぎるので、一体いつ頃の品なのかは不明ですが、新しくとも60s。
コンセプト的には~40sかと思われるくらいのデザインです。
まだ保湿もしないうちにこの綺麗な雰囲気、流石は江戸勝利拍手。

IMG_20160925_131355.jpg

底を見れば解る凄まじさ。革靴のクオリティの判別点の一つは、間違いなく靴底です。
足元を見る。なんて言葉がありますが、足元では足りません。

IMG_20160925_131341.jpg

羽山脈、及び羽の谷は当然素晴らしい。それだけではなく、ウエルトが問答不要。外側縫いに凄まじいカーブを描いてます。
これから見るに、50sより前かと期待してしまいます。

IMG_20160925_131328.jpg

問題点がある品なのですが・・・。ebayを日常的に徘徊している方なら目撃しているのではないでしょうか。二つあります。
一つ今回挙げますと、サイズ。11Aなのです!いや、それでアンバランスなサイズなのはある程度予想していました!
ですが、出品者は、ドイツ野郎は、「アウトソール29cmダヨ」と言っているのです。
質問で、「それ、ホントにー?」と伺ってみたところ・・・。29cmだと念を押されました。だったら、アリかな・・・。と思っての購入です。いわば、二度の確認において、29cmとのことなのです。
なのによォー、32cmあるじゃねーかよォー!どういうこった!
なんという体たらく。29cmを信じたのに。説明文と質問によるダブルインパクトで私は気を良くし、騙され今苦虫をばりばり噛んでいます。

IMG_20160925_131431.jpg

履けるんですけれどね・・・。所有するステイシーアダムスに同じような長さのデザインもありますけれどね・・・。
素敵な靴なだけにカナシーです。時間をかけて愛せるようになりたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

わっ!これはカッコいいですね!
たぶん間違いなく50sあたりでしょうね。

程度も良いし、革質も良さそうです。
ぜひ、放流。。。(笑)

No title

>europeanblendさん
モノ自体の秘めるポテンシャルは凄まじいです。
欠点、さえなければ、一瞬で売れていたでしょう。欠点は今度記事にするのですが・・・。まあ、誤魔化せる範疇だと信じています。
とりあえずこの細長さは、フランス靴を買ったと自分に言い聞かせて納得します・・・(笑)

初めまして。
私は紳士靴は履けないのですが(女なので)、古靴が好きなのとスニゲーターさんの文章が好きでいつも楽しく拝読しています。

私もebayで古靴を購入しますが、同じような経験があります。
本当に9 1/4インチか、もっとあるんじゃないかと質問して、9 1/4だと仰るから購入したのに10インチありました。

質問が来てもわざわざ計測しなおすなんて事、あちらの方はしないのではないでしょうか。
そもそもmeasurementが正確ではない方が多くて、閉口してしまいます笑。

ところで、カナダから素晴らしい靴が届いたようですね。あのような革は婦人靴側にはあまり見かけないので羨ましいです。
お手入れ後を楽しみにしています。

No title

>HALさん
はじめまして。私もたまにブログを見させて頂いております。
向こうの売買はいい加減ですからね。私も今回のダブルインパクトには、流石に今後警戒を怠るまいという意味に受け取りました。

婦人靴は婦人靴で、紳士靴にはない魅力に溢れていると思います。
ボタンブーツで出てくるのは大抵婦人靴ですし。今高騰中の紳士に比べ、婦人はまだ未開拓な部分も多く、やりやすいと思いますし。是非先駆者として素晴らしい発見を!

あと文章が好きといわれたのが今日一番の収穫です・・・う、嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!