記事一覧

カナディ祭り 天国と地獄編

kndan4.jpg


折角手にしたEDWIN CLAPPを放置し、続くカナディ祭り。

kndan5.jpg


こやつも見事になったものよ・・・。

IMG_20161002_142625.jpg

はじめはベトベトの表面は美しく鮮麗され、茶にしか見えなかったステッチも、綺麗になり、高いポテンシャルを見せ付けてくれました。(お蔭で隠れていた傷も解りやすくなってしまいましたが・・・)
さて、この靴、年代はいつごろか。Scott McHaleはJohn McHaleの前身だということは、買う前からリサーチ済みでした。ですが完全にカナディに対し無知な私でしたので、別に興味も抱かず、せいぜい60sだと思っていました。元々大して期待しておらず、80sインペリアルに並ぶクオリティなら十分だ、と。
結果その期待はいい意味で裏切られました。それは先日の記事をご覧下さい。そしてさらにそこからDicexDiceさんから驚くべき情報提供が。
「Scott McHale表記なら、~40sは確実」
!!ちょっくら私も調べました。そうすると、確かに~40sは確定!そしてさらにもう一つ。
Scott McHaleは・・・なんとフローシャイム傘下!

Florsheim-logo-L.gif

なんと・・・国境線すら越え、新境地にたどり着いたと思いきや、まだフローシャイムの手の平の上だったとは・・・・・・。
正確にはScott McHale時代に傘下に入ったため、前かもしれないし後かもしれない。
しかしこの赤シボ・・・もしやまぼろしのS-1311の親戚なのかもしれませんね。

spsrmn.jpg

フローシャイムならS番の可能性大。カナディアンマンと思いきや、スペシャルマンだったとは・・・。



kndan2.jpg


こっから地獄編。

kndy2.jpg

カナディの勢いに乗ったれ!と、手にした赤シボUチップ。
スマートかつ、赤シボ。今年は私にとって赤シボの当たり年です。が。

値段交渉でなんと、魔の1ドル下げ。これ以上は譲らんよ。というセメント勝負(プロレスの芝居抜き勝負)の意思を見せてくれました。
む!?これは・・・カナダのこのセメント意思は知っている!なおけんたさんから伝わる伝説の・・・!

ridn.jpg

ですが結局折れました・・・。だって、送料とあわせて三千円チョイなんだもん・・・。
などと甘く見たのが運の尽き。カナディの地獄はなんとここからだったのです・・・。

kndan1.jpg

お金を払った後、「表記の送料は国際船便だから2ヶ月かかるよ。嫌ならもう20ドル追加でもっと早いのがあるよ」とか抜かす始末。
間違いない・・・確実にセメント勝負を売ってきやがった!!このカナディの恐るべき挑戦。戦慄です。しかし許せるでしょうか、こんな後出しの無法。ぶっ殺す。

kndan3.gif

などと気も荒れましたが、ウルフマンの仲裁により、国際船便に確定。つまりカナディ祭り、二ヶ月延長決定です。わーい。
スポンサーサイト

コメント

No title

いかんですな。泥沼試合。こいつはスニゲーター氏の忍耐力が試されますな。果たしてネタが続くのか!?まあ、小ネタで何とかつなげるか。。

なんと!フローシャイムの傘下だったんすね。今回ゲットしたMchale、例のガレッジセールさんのブログに出てた謎のインペリアルショートウイングにかなり似てるデザインだなと思ったんですが、もしかしたらMchaleが元になってるのかも。。

切り替えしや羽根の根元のスクエアステッチ、ぶ厚いソールなんか。

それにしても、男塾ネタを出されますと、当方としましても、ワンターレンとか独眼鉄とか、過去の記憶の引き出しをいろいろと開けざるを得なくなるのですが笑。

No title

>kuromameさん
名前は悪魔超人なのに、最近正義超人に浮気気味ですね(笑)
とりあえずカナディ祭りは今後ともなにかあり次第随時開催ということで・・・。

カナダまで進んで、まさかのフローシャイム。私もkuromameさんも、フローシャイムの靴として見ると、相当レアなものを手に入れたと思われます。
実際あの謎ショートウイングに似てますね。デザインは勿論、ステッチのパターンも、四角ステッチもほぼ同じです。違うのは履き口周りとスムース、あとはパンチのパターンくらいでしょうか。前身モデルとして見ると浪漫ふくらみますね!これ、次回のカナディ祭りネタにどうぞ(笑)

肉、男塾、北斗、ジョジョ。この4大ネタは私もだーいすきです。
男塾ネタ。是非是非お待ちしております。
ちなみに今ジョジョ4部を読み返すと、荒木先生も靴好きなんだろうなぁ。と思える描写が多いです。こちらも御覧あれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!