記事一覧

ダッジチャレンジャーもほしいのです


この度たかさんのブログにリンクを貼る事となりました。
折角のアメカジブログとのことなので、たまには靴以外のネタをいきたいと思います。
というのも、靴ネタもリサイクルネタ以外、5足くらいしか新しいネタのストックがなくて・・・。

私がカッコイーマネシターイ!と思った映画のアメカジ!

cbj.jpg

クライベイビーの革ジャン。丁度今観てるところです。
初めてこの映画を観たとき、このやたらと雰囲気出ている革ジャンに惚れ、あ、そういえば地元の古着屋にこれそっくりなの売ってた!と急いで買いに行ったところ、なんと、直前に売れたとのこと。買った人もクライベイビー観たのでしょうか。涙が出るぜ、ベイビー。
ジョニーデップはガチなビンテージマニアなので、もしかすると映画の舞台の50sモノだったのかもしれません・・・。


b0020749_650619.jpg


ミーンストリートの革ジャン。(また革ジャンか・・・)
デニーロの映画の服装といえばタクシードライバーですが、私はこっちのチンピラっぽさが好きです。
隣の野郎が呆れた面してますが、本当にどうしようもない役でした。しかしそれも含め、大好きなのです。
同じタイプの赤い革ジャンを買い、黒に染め直すという、無茶するくらいには憧れました。


maxresdefault.jpg


さらば冬のかもめのピーコート。
アメリカングラフィティのファラオ団もそうですが、同じ格好の人が集まっているとなんか魅力ありますよねベイビー。
ミリタリーだと、粗野なイメージがありますが、海軍だけは例外。センスありますね。
ジャックニコルソンのヒゲ野郎、ピック病気味の若造、海軍のイメージがピンと来ない黒人。こんな三人構成ですが、並んで歩く様はたまらなくステキ。今年の冬までに憧れが消えなかったら多分買っちゃうピーコート。


vanishing-point.jpg

バニシングポイントのコワルスキー全部。
この映画はたまらなく憧れました・・・。
多くは語りません。ただ短く言うなら、ヒッピースタイルなのでこれやるなら革靴一切履けないのです・・・・・・。
でもカッコイーぜ、コワルスキー。

革靴中心の格好であるため、アメカジには最近とんと関わってませんが、いやしかし格好いいなー。という、映画ネタでした。
皆さんも映画観ましょう。上記の映画や・・・ファントムオブパラダイスを!
スポンサーサイト

コメント

No title

リンクの件、ありがとうございます!
他の旧靴愛好家さんのブログでよく見かけていたので、コメントはしていませんがたびたび拝見しておりました。
今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

映画に出てくるファッションカッコいいですよね。
B級映画はあまり見ないのですが私も映画ファンです。
サイズ感とかそんなにこだわっている気がしないのですが、なぜかカッコよく見えるのは体型とか顔が原因かな(^_^;)

ヒョロガリの自分が真似すると服に着られている感…
かといってレプリカのタイトにアレンジされたものを着てもコレジャナイ感…

No title

>たかさん
こちらこそよろしくお願いします。
私は書き込んだときにたかさんのブログをようやく発見いたしました。まったく軟弱なアンテナです(笑)

アメカジは基本太いですからね。私もやせっぽっちなのでちっとも本物は合いません。ジージャンに憧れた時期もありましたが、体型の関係でXSか34じゃないと合わないのですが、それだと胸下で途切れてしまうのでなんとも・・・。
ある程度の開き直りが必要な世界だと思います。そういう意味じゃ靴はかなり楽な方なのでしょうね・・・。

映画は良いです!一晩くらいなら余裕で潰せるくらいネタがあります。
特に70s前後のアメリカンニューシネマは死ぬほど好きで、アメカジは山ほど見てきました。やはりあの姿は特別なものがあります。
おそらくこのブログにおいて、まったく需要のない映画ネタですが、実は一番見てほしいと思っているネタなので、どうぞご覧下さい。そしてあわよくば映画自体も・・・・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!