記事一覧

1時間前・・・。

35987700_a55cbb804d.jpg

最近ふと思いました。
Weyenberg高いなー。
思えばここの靴がそれなりの価格で買えたのは、いいとこ去年まで。ぎりぎり、今年の春くらいまでならお目こぼしもありました。
しかし今や、eBayにおいては、最早ねずみの通る隙すら無し。数が少なく、良し悪しの判別が容易いため、ある意味フローシャイム以上の激戦区なのではないでしょうか。
(eBayで普通にWeyenbergのU-wingが二足売れ残っていた、そんな時期もあったんですよ!)
私は高騰寸前に縁があり、いくつか良いものを手に入れられましたが、そこで断絶。完全にそれっきりで、最早迂闊に近づくことも叶いません。もう1足くらい手にしたいものです。

ca66.png


カナダ靴は、そういう意味では逃げの手でした。

94b4de0a.jpg

結果的に悪夢のトリプルヘッドとなってしまった85306でした。
(そういえばトリプルヘッドジョーズ観ました。やはり凄い映画でした・・・ある意味)

61iQk-3ql+L.jpg

まあどっちにしろ、買った時点でkuromameさんとかぶっていたため、ダブルヘッドは免れられなかったわけですが・・・。
つまりは最初からの悪手。なにゆえそんな馬鹿なことを。と思われるかもしれません。確かに馬鹿な話です。ここ最近希少になってきた、クラシックなウイングがほしかったという理由もあったのですが、ここも高騰したらどうしよう!という脅迫概念による強引な購入でした。
まあ結局、カナディ靴は、好みが分かれるタイプだと思うので、あんまり高騰はしないと思われます。デザインも造りも特殊ですし。

しかし脅迫概念でものを買うとは非常に愚かな行為です。アホです。ヌケ作です。そんな考えじゃキリがない。解るか?世の全てを買い占める気か!給料安いんだろ?
英国靴なんて今更検索してどーする!ものによっちゃ安いけれど、大体好みじゃないぞ!値段上がったらどうしようなんて考えでものを見るんじゃない!馬鹿者めー!お前の脳はお猿の脳だ!
という、1時間前の自分への戒めの記事でした・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

Weyenbergは例のキティさんが結構デッドを出しておられましたね。小出しにされてて賢いなあ、と(^^ゞ

フローシャイムに比べると、日本ではあまり良い値は付かない感じですが、何せ本国でウェインバーグといえばフローシャイムと双璧ですから、、、
私も恥ずかしながら、10年くらい前にシューティーさんで出会うまではこのブランド知りませんでした。古くからのアメリカ靴愛好家の間では早くからそのクオリティの高さは知られてたみたいなので、見る目がある人はいるものですね。

私が知る限り、この界隈でいちばん古いウェインバーグはtomojinさんがお持ちのペアです。
あれはプロも舌を巻いてました。

最近は英国靴ビンテージも意外と狙い目ですね。
Ranch Oxhideとかも手頃な値段で出てますし、隠れEGなんかもチラホラ。。。

私も手を出しかけてるんですが、アメリカ靴愛好家として自分を規定していますんで、自制しております(^^ゞ

No title

>europeanblendさん
私が昨晩乱心したのはeuropeanblendさんのところのブルックスブラザーズを見たからです。
ああいうの、以前はたまーに見かけたのですが、今ではさっぱりだな。あるいはやたら高いな。ということで、ついハッスルしてしまいました。いけません、いけません(笑)
この界隈で、良い物を一番効率よく安く手に入れたいなら、80~90s英国マイナー靴を漁ることでしょうね。あの界隈は高騰以前のアメリカ靴とそう変らないくらいの値段で流れています。驚きです。というか苦労とお金を握り締めてアメリカ靴を探索しているのが馬鹿らしくなるくらいの未開拓エリアですね。
・・・・・・ですが、色んな面で面白くないんですよね。アメリカ靴と比べると。

tomojinさんのWEYENBERGは凄まじいですね。というかあの方のコレクションは凄まじいです・・・。私よりちょっと早いくらいのビンテージ靴暦なのに、一体どうやって探せばあんなことに・・・。
一度探し方をご教授していただきたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!