記事一覧

ファッキューメーン。

413M6K5S4RL.jpg


eBayでトラブル。
嫌になります。なんたって、たった一つのやり取りのために、1時間かけてしまったのですから。
これだから国際取引は・・・。こういうことがあると、eBayから距離を置きたくなります・・・。いや、少し置くべきなんでしょうけれどね!

今回は幸い大したものではなく、小物なのでいいのですが、以前フランクブラザーズのスペードソールで揉めたことがありまして・・・。
結局送り返すぞ馬鹿野郎となったのです。そのときは250ドルの大勝負だったので、冷や冷やしました。というのも、相手の恐るべき一言。
「リターンはギフトで送ってね」
そ、それはいかんでしょー!それで大分揉めました。嫌ですねえ。私はFuckとShitくらいしか罵倒擁護を知らないので困り果てました。
結局相手も後ろめたかったのか、往復の送料込みで返金してくれましたが、お蔭で未だに大勝負が恐いです。
しかし今回はどうなるやら・・・。やり取りだけで来週になりそうです。ファッキュー!

二日連続、愚痴記事!さっさとカナディが届いて気分の良い記事を書けないものでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

外国人と揉めた時のコツはとりあえず言いたい事を全部伝えること、引かないこと、相手の気持ちや相手の損得を考えないこと、冷静に強気にでることです。もちろんFuckやshitは使わないことが前提です。日本以外のほとんどの国で共通する交渉術だと思います。相手の気持ちを察するなんて高等技術は日本人以外できません。弱気な態度でいるとどんどん調子にのるので全員詐欺師だと思うくらいが丁度良いと思われます(笑)

No title

>DicexDiceさん
まさにその通りですね。覚悟を固める必要がありそうです。今回のやり取りは住所記載ミスなので、最悪、こちらに品物が届く事なく、郵送業者が返品することになるため、このままだと戦いは必至です。

eBayは凄まじいですねー。グッドコンディションはまるでアテにならず、写真は詐欺プロがいるとしか思えません。
綺麗に見えたものがクラックだらけ・・・。という、あのマジック。一体どうやったのでしょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!