記事一覧

申し開き、アリ。

サメ映画特集の記事を書いていましたが、途中で飽きたため、別の記事を・・・。
おそらくサメ映画記事を密かに楽しみにされている方は、この辺境のブログだけで100万人くらいいらっしゃると思いますが、飽きたのだから仕方が無い。後日仕上げます。是非それを見て、サメ映画DVDを購入してください。

s1414f.jpg

この間手に入れた靴。正体は・・・。言わずと知れているでしょうけれど、「フローシャイムS1414」
U-wingですが、大体U-wingは、2.2ステッチであるものの、これは違う。詳細は届いてから載せますが、猫枕さんのコメントにより、驚愕の事実が発覚。こ、これは予想外。
私は妙にU-wingに縁があります。弱小靴ブログ民なのですが、U-wingだけは、それなりのものを4足持っています。まだ記事にしたことはありませんが、その内1足はかなりレベルが高いと思っています。そして次で5足目。
現在買う気はありませんが、ヤフオクに古いU-wingを1足確認しております。買う気はありませんが、買えます。なんか縁があるのでしょう・・・。
これを購入に到った経緯、つまりは言い訳なのですが、誰にという訳ではありません。私自身でございます。なんたって久々に高い金額を出してしまいました。余裕があったとはいえ、私の価値観における、古い靴に出せるギリギリの金額でした。これを超えるものは、おそらくS1311ぐらいでしょう・・・。
フローシャイムが高騰しているのです。
もう1年半くらいでしょうか。以前と比べ、あからさまに値段が上がっています。
特にスペシャルマンこと、S番は非常に高く、eBayで、終了3分前に値段が4倍に跳ね上がるというマジックを見せていただきました。ここまでくると、ついて行けないどころではありません。何が起こったかも曖昧なまま、とりあえず諦めるしかないんだな。と思うしかありませんでした。
今回、U-wingを高値で買うに到った経緯として、ヤフオクと、eBay。その両方でU-wingが高値だった事が挙げられます。

ruishucrea3783.jpgckuw.jpg



ヤフオクでは極めて普通のU-wing。Bayでは狂気のU-wing。てっきりステイシーアダムスかと思いましたがフローシャイムでした・・・。
どちらも送料を入れると、結構な値段で、関税を考慮すると、両方2万円ほどでしょうか。
つまり、普通のU-wingでも、今やフローシャイムなら2万円が相場!それが私の今の結論です。ならば、特殊なフローシャイムならば?(先ほどのは片方特殊ではありましたが・・・)
そう考えると、割と相場に近い金額だったと思います。決してモノに対し、高くはなかった。
またレアすぎて、次にいつ遭遇するかわからないという理由もありました。というか、これ、存在は知っていましたが、完全にまぼろしの靴でしたし。

あと、フローシャイム離脱症と先日言いましたが、まさにこれ。フローシャイムで真っ当なものを、かなり久しく手にしてなかったのが原因です。
結局、この道の入り口でした。思い入れがあるのですね・・・。

ans42657436.jpg


更にいうと、私は以前、europeanblendさんに、「なおけんたさんの影響を受けている」と言われました。
まあ、この界隈で受けていない奴なんているのでしょうか?いるとすれば、余程我が道を行く人でしょう。それは当然なのです。
が、そういえば、最近のカナディもそうですが、太い靴ばかり手にしているのです。
思えば私は、現代に無い、特殊な細い靴を求める。という理由がこの道に進んだ理由の一つでして、確かにあったのに、原点を見失いかけていました。
太い方が豪華なのですが、しかし目指していたのは、限りなく凝縮された魅力だったはず。そう、これは原点回帰なのです。勿論太い靴もガンボートも、魅力的ですが・・・。

そんな、原点のピュアさを見つめなおした結果、これに手を出そうと思ったのです。
随分長い言い訳になりました。本当は、現在観ている最中の映画、「大脱走」についても語ろうかと思いましたが・・・もういいや。
折角の超名作ですが、後日に投げます。サメと一緒に。

以上、言い訳でした。薄給の分際で3万円弱も出した言い訳!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!