記事一覧

ファックファック。

今現在、eBayで購入して、まだ滞空中のものが三つある。
また買ったのか!しかも三つ!!豚だ、テメーはアメリカ資本主義の豚だ。トランプのステーキになりな!などと罵られるかもしれません。しかし私、これらを購入したのは、けっこう前なのです。

TheScream.jpg
割りと冗談でなく、こんな気持ちになりました。国際取引怖い・・・。

つまり、一月半以上、品物が届かないという、国際取引絶望状態に陥っているのであります。
その内二つがカナダ・・・。どうもカナダの郵便は悪名高いそうです・・・。追跡番号ナシで、二件届かない・・・。気長に待てということでしょうか・・・。
ペイパルの苦情受付が、180日に延長していなければアウトでした。そう考えると、カナダとの取引って恐ろしいのですね・・・。かつて、アウトが前提だっただなんて・・・。
おのれカナディ・・・。
なのですが、カナダはあくまで郵送会社が悪いわけでして、カナディアンマンに問題があるわけでは、(詐欺でなければ)ないのです。

okf.jpg
~~ッッ!!

問題はもう一件のアメリカさん。届かないです。しかも、一度アメリカに戻されたらしく、送料が二重にかかると言われました・・・。その上でのアメリカさんの返事が非常に男らしく、「しらね」で答えられ、その後は沈黙で返すという、悪魔超人も閉口する、地獄の有様。
冗談抜きで、ペイパルさんに仲介してもらうしかないかもしれません・・・。
考え方によっては面白いことになるかもしれませんね。ペイパルレフェリーの元、ベアナックルによるセメント勝負。ファックファック。



slpk.jpg
思えばセルピコもピーコート。

ピーコート。私はちょっくら調べました。
どうも年代と造りは、例の如く、「古い方がいい」という結論です。ただ、移行期、つまり、フローシャイムでいうところの、筆記体ロゴのように、数年跨いで曖昧な時期があるというものですが、異様にきっちりしていたり、全然いい加減だったり、結果的に、「フメー」という、あまりに寂しい結果になりました。
もしかすると工場次第だったのかもしれませんが、いやしかしけれど・・・。
・ボタン
~30sは13星ボタンというタイプ。一番格好いいタイプですが、40s以降は、一切、一切無い。という意地悪さ。
10ボタンタイプは~40s限定。それ以降は、一切、一切無い。という意地悪さ。私の好みは当然10ボタン。
・ポケット
~40sはコーデュロイ生地。正直そんな、別にいいです。という微妙ポイント。
ただし~50sにもたまにある。~60sにもたまにある。という寛容さ。そ、そんなところよりもっと・・・。
・チンストラップ
~40sはあり。大事なところですね。現実、使いそうもありませんが。
~50sには無い。絶対に無い。甘えんなというスパルタ思想。そんな・・・少しくらい手心を・・・・・・・。
・生地
ここは譲れないところです。そうじゃなかったら、誰が軍のビンテージだなんて・・・。
~30sがベストの密度だそうです。~40sは密度が低いので軽いそうです。
え・・・。40sが軽い?密度が低い?あまりの密度に惚れ込んだのに、アメリカのマッスル思想はどうなっているのでしょうか。

510C8SP2C8L.jpg
流石シュワちゃんが州知事になる国です・・・。

その密度は、大体60sくらいまでは受け継がれたようで、このくらいまでが私の狙いどころのようです。
ただ50sから、重量を落とし、機能性を重視したという話もあるため、迂闊に手を出すと痛い目を見るかもしれません。慎重にならねばなりません、
・タグ
どうでもいいのですが、ビンテージ靴を愛好している人間にとって、普通なブロック体だと味気が無い。
やはり40sが良し。~30sだと、刺繍タグという、これまた興味が溢れるタイプだそうですが、惜しむらくは30s高すぎ・・・。

という結果でした。あとは襟の形という大事なポイントもあるのですが、ここは完全に不明です。とりあえず現物を見たいところです。そんなところに朗報。地元で一通りの年代の在庫があるという店を発見。それは嬉しい。是非もない。
まあ行ったところお休みだったんですけれどね。
今度の休日にまたおいで!ということでしょうか。なんとも空回ります。ファックファック。
スポンサーサイト

コメント

No title

カナダの2足に限ってはトラッキングが付いていないということなので、そのままebay money backなんとかで届かないという理由でキャンセルします。届くのがただ遅いだけだと返金された後で商品が届きます。トラッキングがついていないと買い手に商品が届いたと証明できないので。。。後は言わなくても判りますよね?自分もebayで売っている方なのでこれをやられたら泣寝入りするしかないという裏技、あくまで独り言です笑 送料2重取りのアメリカさんの方は悪質なのでebayに報告&キャンセルでいいと思います。ebayは買い手の方がかなり有利になるシステムなのでほぼ100%返金可能です。

No title

ピーコート、やはり40s(以前)のが圧倒的にカッコいいと思います。NAVAL CLOTHING FACTORYのヤツですね。私もいろいろ買いましたが、結局これに行きつきました。コレでも薄くなってたんですね、驚きです。

コートも着古すと毛が抜けますから、程度の差もあるんでしょうね。

No title

>DicexDiceさん
とりあえずカナダお二方は様子見、アメリカさんとはもう戦うしかないかな。といったところです。
ただ何故一端戻ったのかはっきりしないんですよね。運送会社までメールの返事よこさない・・・(笑)
まぁ結局こっちのやる手間ではないため、ここも含めて相手の不誠実さが原因なのですが。

独り言ですが・・・それ、気付いていました・・・・・・。
そのためカナダさん相手には、一方的に毟り、「しらね」で済ませられるという、あまりに優位なんですよね・・・。
まぁ現実、3組相手に突如、返金手続き。なんて難しいでしょうが、できるなぁ・・・。と思ってました。
独り言ですよ。勿論。

>europeanblendさん
ビン靴愛好家でしたら、やはり好みは~40sに行き着くと思われます。
ただ40sだと、状態に難ありが多く・・・。しかしこの辺は仕方ないですが、靴はボロ雑巾を拾うくせに、上着はあんまり汚いと嫌だなぁ。と思ったりします。普通逆です。我ながら不思議!
NAVALは良いですね。古靴のように、年代が解り易いという魅力もあります。こういうパズル、好きなんですねぇ(笑)

とりあえず今は、私自身の条件に該当するものを探しているところです。
案外探し方次第で色々あるものでして、現在オークションでマイサイズの30s状態良しを発見したため、睨んでいますが・・・まぁ無理でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> さん
情報ありがとうございます。
その辺、ちょっと疑りつつ待ってみます。流石に返金させて品物はいただくという手段は私としてもやりたくないので・・・。
情報は大事ですね。解らないともうそろそろクレームを検討していたため、ありがたい情報でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!