記事一覧

まさかの5日。

biblr.jpg

「求めよ、さらば与えられん」
新約聖書のマタイによる福音書の言葉である。
意味合いとしては、神に祈り求めることで、正しい信仰を得られるという意味です。
無論このブログにおいては、まったくの無意味な言葉でありまして、そもそもに、私は無心論者であるから、この言葉を使った記事が、欲にまみれた腐敗の内容であることは察して知るべし。
まったく愚か者だ。つくづく私は救えぬヤローである。

先日、「俺たちは天使じゃない」において、表が全部閉じられるテーラードジャケットがほしい!だなんて記事を書き、知っている人、教えて!などとぬかしました。
当然知っている人などいないでしょう。私だってこのタイプのジャケットは二年探し続け、カスリもしないという、虚しい空振りを続けていました。
そのため、教えて!なんて言葉も虚しく宙を舞うことは予測済みでありまして、別にだとしても傷つきません。最初から無意味と決め込んでいますから・・・。

・・・だったのですが、なんと今日偶然発見。う、うおお。しかも地元で。見つけた途端ひっくり返りました!・・・というのは嘘でも、それなりに驚嘆しました。

OR4033B1.jpg
見つけましたよ、びっくり!
「ORGUEIL」のサックジャケット。
現物を着てみましたが、確かに一番上までボタンが閉じ、一つ襟にすることができます。
まったく、何事も表に出してみるものですね。まさか2年探して見つからなかったものが、表に出した途端、5日後に見つかるだなんて・・・。

まあ5万円という恐ろしい値段なんですけれどね。



こっから愚痴です。
最近いい靴見つかりません。いや、あるんですが、買うところまでいくものがありません。
ここ2ヶ月ほど、eBayは不作気味です。探せばあるのですが、質と値段を天秤に掛け、なかなか、これだ!というものがありません。いや、見つけていらっしゃる方はすごいものを拾ってきているのですが・・・。
こういう、熱が冷め気味な今こそ、逆境という名の好機なのでしょう。しかしなー。なんだか探す気が起きません。
実のところ、S1414を無理して購入した背後には、「これ買って一端落ち着こう」という考えがあったのですが、効果はばつぐんでした。不作との相乗効果で、最近eBayをほとんど見てません。
正直いつまでたっても届かない三件も理由なのですよね・・・。カナダさんは問い合わせてくれているらしいですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

マタイの福音書のおことば、ありがとうございます(^_^)/

スニゲーターさんが探しているのはビンテージ品なので、それとは違うものですが、去年、ユニクロから出ていたジャケットが上まで閉じられるタイプです。シルエットもすっきりしていて、結構良い買い物でした。例のごとく定価では買わず、セール時を狙いましたがね。。

http://archipelago.mayuhama.com/entry/2015/10/03/235452
http://zerokarahazimeru.hatenablog.com/entry/2015/10/03/133636

No title

シカゴの「素直になれなくて」(Hard to say I'm sorry)の歌詞の中に、“Everybody needs a little time away.”“Even lovers need a holiday.”という一節がありますね。
「誰もが少し離れている時間が必要」「恋人達にも休日は要る」。 いくら好きなモノでもちょと距離を置くことは必要でしょうね。私もブログ休止の2年半と半年はそのような状態でした。。。

No title

>kuromameさん
近いところまできているデザインです。
4ボタンくらいで襟がもっと上ならば理想的でした。やるなぁユニクロ。
案外その辺はいいもの潜んでますね。
これもまた一昨年なのですが、セカンドストリートのプライベートブランドで服をいくつか出していましたが、趣向が完全に~40sのビンテージだったんですよね。
おそらくどちらも作り手の趣味が炸裂したのでしょう。今思えば買っときゃよかった・・・。

No title

>europeanblendさん
あ、そういえば靴記事最近やってない!
なんて考えを義務的に持ってしまっていました。いけませんね。
身の丈にあったやり方をすべきです。
・・・なんて思っていたら、正に今日カナディ靴が1足届きました。私のブログには一言主の神でも潜んでいるのでしょうか・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント