記事一覧

とんでもねぇ、待ってたんだ。

IMG_20161124_223126.jpg
茶に見えますが、汚いだけで赤です。

もう来ないのかと思っていたカナディ1足来襲。とんでもねぇ、待ってたんだ。

IMG_20161124_223201.jpg
なんてこった。

最早定番の如く状態悪し。しかし問題はその後。包装悪し、履き口悪し。ファック、カナディ!
履き口は確実に修理です。アッパーも一部直せれば直したい、傷だらけのカナダィ天使。
包装の仕方は・・・革靴を送る包装のしかたとはとても思えませんでした・・・。紙で包んだだけであり、ぺしゃんこに潰れてましたよ。ファッキュー。

IMG_20161124_223235.jpg
横ロゴ。はて、年代は・・・。

いや、もう届いただけ良しとします・・・。駄目かと思いましたもの・・・。
そして届いたということは、つまりー?一月ぶりのぉー?

1b3ff13ef383049a.gif
待ってたぜ!

・・・・・・・・・カナディ祭り!!

まともな状態にするのに、結構時間かかりそうですがね・・・。




ところでピーコート。どうも、調べたところによると、私の華奢体系では、ビンテージモノを着るのは困難という結論に・・・。
どうも私は想定外の体系のようです。
バカモノー!この軟弱野郎。そんな体でマリーンが務まるかー!テメーは除隊だ!という不名誉除隊気味でして、困り果てております。
サイズは32がジャスト。しかし、32だと肩が上がらない。34でもいけるのでしょうが、はたしてどうなるやら。また肩や首を痛める可能性があるので、買ったはいいが、また駄目。だなんてことになる可能性も高く、迂闊に手を出せません。
ということは・・・行くか?行っちゃうか?現行品。
当然本物を目指した以上、並大抵の現行品では満足しません。故に、ちょっと、いや、かなり気合の入ったピーコートになるかもしれません・・・!
なんか凄く脱線してきました。はて、どうなるのやら・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

現行品で気合の入ったピーコートですか・・・
ナイジェルケーボンあたりが10ボタンの重厚なのがありますよねえ。
ナイジェルケーボン自身がヴィンテージのコレクターで、ヴィンテージを元にデザインしてますよね・・・。
ナイジェルケーボン狙ってますか?

No title

>なおけんたさん
実をいうとビンテージに直接手を出すことが多かったため、復刻ブランドに関しては知識が浅かったりします・・・。
そのためナイジェルケーボンは現物を見たことがないので、とりあえず今回は選ばないと思われます。
今後記事にする予定ですが、どうもビンテージミリタリーの世界は、簡単なようで非常に辛い、革靴を上回る鬼門であるということが解りました。現行ブランドも非常に選ぶのが難しく・・・。会社ごとの造りに対するポリシー理解が前提であり、それができなければ現行品すら迂闊に手を出せない世界のようです。
特に私はやせっぽっちなので、どうしても制約が多すぎるのですよね。
先人であるたかさんに色々伺いたいです・・・。まったく勉強だらけです。

No title

多分私も似たような体格だと思いますが36(もしくはS)でも大きいですよね。
自分はコートタイプのヴィンテージは避けてスポーツジャケット、ライダースジャケットしかターゲットにしないようにしているので何とも…
唯一、ジミーがジャイアンツで着ていたという理由でシュールカラーのコートを持っていたのですがアルパカがくそ重い…ベルトでウエストを絞っても重い…
あとN-3Bもデカいし重いしで…
素直にバズかマッコイをヤフオクで探すかヴィンテージの34を試すかがいいのかなぁ

No title

>たかさん
同じくらいの体系だと思われます。
が、私の場合肩幅があるので、迂闊にサイズを落とすと、着れない・・・。なんて可能性もあるのですよね。
バズリクソンズで38を試しましたが、土管を身に纏っているような、なんとも浅ましい有様で・・・。でも肩幅はジャストという困った事に。
そして田舎住まいというのが致命的でして・・・地元にあるものはバズリクソンズ38が限界なのです・・・。
落としどころはその辺ですよね。フリーホイラーズなんて高すぎて論外だし・・・マッコイなんて本店一度入ったことあるだけで、着たこと一度もありません。こ、困った。

コメントの投稿

非公開コメント