記事一覧

カナディ祭り 冬の露天風呂編。

7a216583e5b2c080.gif

まだやるぜ、カナディ祭り!

IMG_20161127_134930.jpg
汚い。

汚い。状態悪い。大きな傷あり、やってられない。げんなり。
何故カナディはこんなのばっかり・・・。まだカナディは2足目ですが、どちらも酷い有様で届きやがります。
古いものに対する、お国柄が出ていますね。

IMG_20161127_134924.jpg
ばっちい。

やはりシボの間は酷い汚れです。
カナディさん方、靴ちゃんと綺麗にしてます?足綺麗にしてます?

IMG_20161127_135012.jpg
キャット様も怪訝な様子。

表面だけ磨いたところで、これはやってられません。あまりやるとこのテのシボ革は脱色やダメージが酷いため、あまり無茶はできません。第一キリがない。
仕方が無いので、久々にやります。in to 風呂。

IMG_20161127_140402.jpg
至れり尽くせりのカナディ野郎。

冬の北海道で露天風呂。気楽なもんだぜカナディ。私は寒いってのに。
ふやけた表面をつまようじ。やはりキリがないので別手段。

lumbus0000115.jpg
50円の格安品。

コロンブスのコバ磨き用の、固めブラシにサドルソープを塗って磨きこむ。というやり方にシフト。あ、これ今までで一番効果あるじゃないですか。間に巣くう汚れのクソ野郎が、みるみる落ちます。
前回2日かけた地獄の作業が、なんと10分で終わりました。なんてこった・・・。嬉しいんだか前回の無駄が悲しいんだか・・・。
スコットマッコールも中が非常に汚かったので、今から風呂にしましょうか・・・いや、凄い面倒だなぁ・・・・・・。

IMG_20161127_142424.jpg
色が一時的に落ちるのはいつものことです。

というわけで、今回はこんな感じ!
ちゃんとした手入れは完全に乾いてから、保湿して油入れて、馴染んだらようやく、色が落ちた場所への着色、クリームなどの手入れ作業です。賞味5日コースでしょうか。
まったく困ったカナディです。現在滞空中のもう1足あるカナディもこんな感じなのでしょうか・・・。気が遠くなります。

コメント

No title

カナディ祭り、まだまだいけますね。かくいう私も極厚ソールのハート様が8.5Dで出品されているのを発見し、つけ狙っていました。でも、セラーさんの間違いで実際はサイズ7だったので、さすがにムリかあ、とガッカリ。でも、散財しなくて済んだのだと自分に言い聞かせています。

このカナディもなかなか主張のあるシボ革ですね。復活後のアップを楽しみにしています。

あ、あと冬毛になったネコちゃん、もふらせてください。切実です(-_-;)

No title

>kuromameさん
赤いハート様のカナディですね。あれは私も注目していました。
マッコールやダックだけではない、カナディのポテンシャルを見せ付ける一品でしたね。祭りはこれからも続けられそうです。
しかしこいつの場合状態がかなり悪く・・・履き口周りを覆ってる革がボロボロに剥がれ落ち、履けなくはなさそうですが、ちょっと困っています。まぁ普段履き用行きです。

冬毛のもっさりを楽しみたいところですが、キャット様は最近ベランダに出れないので非常に御機嫌斜めでして、時折凶暴になります。
特にベランダ周りで撫でると手痛い一撃をくらいます・・・。本日は寒いですが久々に出しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!