記事一覧

新年、シューズ合戦の猛者たち。

zyp.jpg
新シリーズじゃ出てきませんが、運命の王子達は皆使い捨てるには勿体無いデザインしてると思うんですよ・・・。

新年には、必ず最初にホラー映画を観る。
何の因果か、毎年一切意識せずにそうなり、アッ!今年はジョン・カーペンターのB級SFホラーを観ちまったぜ!と、早速なりました。流石私は悪魔超人であるなあと思い、そんな下らない話で新年の挨拶を省略しちまう方靴ブログ式記事!

IMG_20161230_144845.jpg
謎の複数形。

本日の靴はこいつだ、ボストニアンズ!
不明点多いですが、ズが付くのは、~60sのものであり、見てきた限り、おそらくそれ以降にはないものです。
作っている工場によって違ったのかもしれませんが・・・流石にロゴ管理いい加減だなー。と、現代では見られない、かつてのアメリカの荒業を早速見せられます。
しかし靴そのものは素晴らしい!

IMG_20161230_144907.jpg
こいつは・・・!

フローシャイムでもないのにこの圧倒的ステッチは・・・!
ゲーッ!!kuromameさんのこれ!!

IMG_20161230_145045.jpg
キャット様も伺う6連の魅惑。

・・・買っちゃいました。
美しい6連には逆らえず、ついつい入札。そのままこっちへ北上してきました。
さて、紹介そのものはもうkuromameさんによってされているので・・・私は比較をいきましょう!
ボストニアンズの6連と、フローシャイム。CIAとKGBとの諜報合戦の如き、シューズ合戦は如何にして行われていたか!?

IMG_20161230_144832.jpg

VS!「S1414」KENMOOR!!
茶の5連U-wingと6連ストレート。に、似ている・・・。

IMG_20161230_144836.jpg

フローシャイムの方がステッチの感覚が狭いです。
そのためボストニアンの方が一見のインパクトは上だったりします。

IMG_20170103_140122.jpg

VS!「671」(よく見ると読めました。しかしS番かそれ以外なのかは不明) The CLIPPER!!

IMG_20170103_140129.jpg

こちらも細かさではフローシャイムに軍配が上がります。
力のボストニアン、技のフローシャイムといったところでしょうか。

IMG_20170103_140329.jpg

横顔も。

IMG_20170103_140322.jpg

同じと見せかけて、ちょっと違います。

新年から飛ばしています!ニューシューズ。
残念ながら外は銀世界。まだ時期的に履けませんが、春になったら履いてやるぜ!
さあ、今年も見さらせ、シューズ博徒の生き様!

コメント

ネコさんもこのステッチワークには困惑している模様ですね。ニャンだコレは!そんな声が聞こえてきます。

昨日、実家に寄ってみたら、ネコのクロマメが見事に冬毛仕様のデブネコになっていたので、もふりまくってやったところです。今日、泣く泣くお別れしてきました(´Д` )

それにしてもs1414とクリソツですねー。気づきませんでした。ちなみに履き心地、サイズ感はどんな感じですか?

No title

>kuromameさん
キャット様もステッチの多いほうが好みのようです(笑)
こちらのキャットはあんまり太りません。あと瞳孔の変化があまりないなど、なんか変なキャットです。何者なのでしょう・・・。

似てます。CLIPPREよりも、むしろS1414に近いです。
ステッチの色、革の折り返しなんかもそっくりです。面白い発見でした。
履き心地、サイズ感はまだ不明・・・。外が雪なので部屋履きになるので、まだ足を通してません・・・。春まで我慢するか、それとも先走ってしまおうか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!