記事一覧

美しくカビる靴。

IMG_20170108_120648.jpg
なんだか一部、まるで隠しているように陰が・・・。

年を跨ぎ届いたボンドシェイアー。国際便は混む時期なのでもっと遅いと思ってました。
出品の写真も雑なら、どうせ送り方も雑なんだろ?アメリカン、ファッキン包装で、包装物を舐め腐った手段を使ってくると思いきや、段ボールにしっかり大量の紙を入れ、靴自体はその中で更に梱包されており、下手な国内の包装よりも非常に気が使われていました。
偏見、申し訳ありませんでした。陳謝。

IMG_20170108_120714.jpg
で、出やがった。

しかしカビてる!ちゃんとこういうところ説明文に載せてくれよ!ちょっとだから、まあ、いいけれど。迂闊に濡らせない靴となってしまっているため、ちょっぴり面倒です。
汚れも目立つため、保湿よりも先に手入れが必要な状態。
アルコールを含めた布で拭き、ですが取り切るのはなかなか難しく苦戦。小細工不要ということでしょうか?もう直接にぶちまけ、しかしぶちまけれどぶちまけれど、直ぐに揮発してしまうため、ちょっぴり水で薄め、アル中ヤロー靴にしてやることで、落ちてくれたと思います。

IMG_20170108_135242.jpg
汚れが伸びて白くなっている・・・。また拭かねば・・・。

というわけで、こっから保湿。面倒な野郎です。
靴自体も型崩れしているので、シューキーパーに入れ、しばらく置かねばならないでしょう。
やはりその際多少濡らした方がいいのでしょうね。ああもう、面倒。

IMG_20170108_135256.jpg
最初ゴールドボンドかと思いました。

シェイアー。インソールも流石に形が古い。それもその筈。1946とライニングに振られています。おお、戦後直後!
カビたり型崩れはありますが、46年ならば申し分ない状態です。

IMG_20170108_135314.jpg
これがあると無条件で嬉しいシリーズですよね。

ハウスユニオン。

IMG_20170108_135308.jpg
無条件で嬉しいシリーズ2。

布タグ。

IMG_20170108_135251.jpg
好みの角型。

形はFlorsheim The Ramblerに似てますね。似てるから買ったのですが・・・。
こっちの方が、よりスクエアがかっています。恐らく並べてみると、似てるようで違う。となるポイントだと思います。(まだやってない)
ステッチは割りと王道の、2,1ステッチです。

さぁ!ここからどう化けてくれるでしょうか。美しく冴え渡るのでしょうか。私の期待に応えてくれよ!
保湿、およびクリームはまたいずれ・・・。いずれというのは、冬だからやりづらいのですよね・・・。
せめてもう1足でもあればやる気出るのですが・・・。も、もう1足なんか買う?
スポンサーサイト

コメント

No title

ボンドシャイアー!名前がカッコイイですね。布タグもイケてます。スニゲーターさんの大好物のスタイルですね。見たところ、キズはほとんどなさそうですし、かなり良い状態まで持っていけるのではないでしょうか?

またまた、全然関係のない話なのですが、昨日、ドーンオブザデットを見てしまいました。以前にスニゲータさんが感想で書かれていたとおり、ゾンビはオマケですね。ショッピングセンターでの贅沢な環境。弾薬もバッチリ確保。自分だったら果たして何をするのか。。そんなことを想像するのも楽しいです。(^_^.)

多分、今の若い世代なんかは退屈に感じてしまうのかもしれません。定石どおりゾンビ全然走らないですしね。わりと囲まれても大丈夫みたいな笑。でも、それは今の世代がバイオハザードでゾンビ慣れしているので、当時はあれでもスゴク恐かったんじゃないかなあとも思いました。あ、もちろんフローシャイムとハノーバーのショップはしっかり確認しておきました(^_^)/。でも、70s後期ですからねえ。

そして、何の因果かドーンオブザデッドの隣にあったのが「シャークネード」なワケです。ツタヤの陰謀でしょうか?

No title

>kuromameさん
ちょっとばかり角張り過ぎている気もしますが、そこは個性。黒い布タグも格好良いです。
おそらく履かれた回数はほんの僅か。拾い物ですね。

ドーン観ましたか!そいつは朗報です。映画関係の記事に触れられるのが一番嬉しい・・・(笑)
あの映画でゾンビは、癒し要素です。青白い顔をした変な人がフラフラ歩いているのをノンビリ眺める。魚のおよぐ水槽を眺めるようなものです。
気が付けば、ピーター、ロジャー、フラン、そしてヘリ坊や(笑)もなんだか好きになっている。奇妙な環境映像を観ているみたいです。
気に入ったら次はショーン・オブ・ザ・デッド辺りをどうぞ。こっちは今の人でも楽しめる。特にドーンのコメディなのでこっちを観たならより楽しめます。
そしてシャークネード見つけてしまいましたか・・・。
実際はシャークネード2か3がお薦めです。ちなみに4も出るそうですよ!

コメントの投稿

非公開コメント