記事一覧

赤いイナズマ!延長戦~反省編~

challengeo30449.jpg


・・・・・・・・・~~~ッッ!!!


ああああああ。くわっぱ!大枚をはたいてしまった・・・。
私は12月~1月にこいつの出現を予期しておりました。去年の傾向から考え、この時期まず間違いないと踏んでいたのです。
まだ出もしない、一切の予定もないこの靴の出現に、年末年始「靴」貯金をしていたくらいです。
完全な計算どおりの展開。ニヤリと笑みがこぼれました。流石は私!しかしそろそろ諦め別の物に手を出した後であり、さらに想定よりも一回り高額・・・。
もう数日後だったら、完全に手の届かぬものとなっていたでしょう。あ、危なかった・・・。

決定打は、eBayにおいて、このタイプで良いものは、相場4万円ほどであり、ギャンブル性の高さと関税の恐ろしさを考えると、ギリ、ぎりっぎりいってもいいかと思ってしまえたことです。
というより、もう余程の事が無い限り、このタイプは安く買えることはないでしょう・・・。そう考えると、いっそここで執念を断ち切っておこうと思い、というかそう自分に言い訳し、あまりに無策な突撃をしでかしました。まぁ返品も受け付けてくれる人なので、最悪はないという保証付きですが・・・。

今後、ガンボードタイプとは、これで縁を切る!!(なんてことになればいいな)
それと、バカみたいに高いビン靴は、これを最後にしようと思います。そういった、諸々の雑念を払う、祈祷の意も含めての購入。(こっちは割りと本当に)


20160816_161256.jpg


さて、お金を作るために、このタイプのアレ、値下げしていよいよ売らないといけません・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

奮闘されてますね。
素晴らしい靴ですね。
高額」な古靴は「これを最後に」と考えておられるんですね?それくらい素晴らしい靴だということですね。
でも、その決意が揺らぐような靴がまた現れるかも(笑)。
私の方は、勝負に参加することさえできない状態です。
マイサイズ(10D、百歩譲って11Cくらいまで)で欲しいと思うものがほとんど出てきません。
今は変な奴に手を出さないように我慢ですね。

No title

やはり「大物」が即決なしのガチンコオークションで出ると、結局は資金力勝負になっちゃいますね(^^ゞ
その時に備えて、「そこそこのモノ」に投資せず、蓄えておくのは正しいと思います。5000円のモノでも10足買えば5万ですし、それなら貯めて集中投資、と。


No title

>なおけんたさん
かなり無茶をして入手いたしました。しばらくは節制いたします・・・。
なにせまぼろしのS1311タイプ、(おそらく)初のマイサイズなので、ついつい突撃してしまいました。
決意の程は確かです!
などと言いつつ・・・ミッドセンチュリーに案外あるんですよね。あ!これはいかなきゃ駄目だ!なんてものが・・・(笑)
幸いマイサイズが滅多に出ない世界なのでそういうことはほぼありませんが、重なるとこうなってしまいます。恐ろしい世界です・・・。

ワケあり品ですが、ヤフオクに今、「FRENCH SHRINER」でかなり良さそうなものが出てます。
アレならなおけんたさんであれば、努力と工夫でワケを乗り越えられるのではないでしょうか・・・?あんまりワケあり品を進めるのもアレですが・・・。
もしくは私の出すS1311英国タイプをば・・・(笑)

No title

>europeanblendさん
フローシャイムと見せかけ、今までほしくともまともに見つからなかった、私にまるで縁のなかったところの品です。実はそこも含め、二重に嬉しい品だったりします。貯金していてよかった・・・。
こんな一期一会の要素の強い世界で、一種類の品に執着する。これは結構精神衛生上悪いですね。常にこれが流れていないか探していました。
今後もっと自由な気持ちで散策できるようになる。と、思っています。どうでしょうか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!