記事一覧

ピンチ来る。

20150303170345.png


まだ赤いイナズマシューズは手元に来ていない・・・。
よって完全なネタ切れ記事をやらせていただきます。正直ネタが完全な枯渇寸前でして・・・。
あの素晴らしい靴をもう一度くらいしか靴ネタがございません。アッチャー。映画ネタならいくらでもあるんです。開き直ってそっちに進むべきか・・・?
これも赤いイナズマシューズしかり、最近自分の購買意欲を落とさんとした、もの凄く良いけれどもの凄く高い靴を選ぶ。という手法が非常に功をなしてくれやがりまして、いや、完全に思惑通りなので、良い筈なのですが、なんだかちょっぴり寂しいです。

しかし部屋の靴スペース的に、もうギリギリで・・・。
うーん。そろそろ選別を始めないといけないのかもしれません。
売る。なんて半端な事を思わず、本当にいらない靴は、破棄を検討すべきかもしれません。正直何足か再生は無理っぽいものがあるので、その辺はばんばん捨てるべきでしょうか。そうして初心に戻り、安く良い靴を再び散策しましょうか・・・。
良い物を手に入れることが、必ずしも楽しいとは限らない。
手探りの楽しさは確かに失われてしまったかもしれません。そういう意味で、高額ビン靴は次の靴からしばらく無しにしたいです。(サイズ合わずで返品の可能性だってまだありますが・・・)

mainf.jpg

ちなみにブログの記事が明確に減ったのは、ネタ切れとゲームを久々にやって時間を使ってしまったからです。FFTやっぱり面白いなー。
スポンサーサイト

コメント

No title

私なんぞとっくの昔にネタ切れです(笑)。
買いたい靴、買える靴、履ける靴が出てきません。
無節操にいろんな分野に手を広げたり、無理矢理なテーマを掲げて過去の靴を引っ張り出したりと、もはや自転車操業になりかけています(笑)。
古靴の枯渇状態とリンクしているんですかねえ。

私が言えることは、オルランドゥくそ強いよね、ということだけです(´Д` ) 江田島平八、ラオウクラスです。

あータクティクスやりたいなー

No title

>なおけんたさん
このテのブログでネタ切れしない方は一体どういう家に住み、どういう経済状況なのか非常に気になります(笑)
具体的にeuropeanblendさん宅は一体どういう状態なのか・・・き、気になる。
そして状況としては、皆揃ってビン靴そのもののハードルを上げてしまいましたね。70s~の靴にはほとんど見向きもしない。そりゃあ首も絞まります。
目が肥えすぎてしまった・・・。あと市場価格が・・・。
ミッドセンチュリー靴が5000円ちょいで買えた頃に戻りたいです(笑)

No title

>kuromameさん
意地でオルランドゥを出さずにいると、セリア&レディにラムザが一瞬で殺されるという恐ろしい現象が・・・何度リセットさせるんだ!(笑)
FFTは最も好きなゲームの一つです。そしてDQ5も負けじと好きで、久々にやりたいが為にDSを買ったくらいに。
でもゲームはちょっと距離を置かないと・・・もの凄く時間が経つのが早いです・・・。

No title

アフィリエイト目的でなく、こういう「純粋趣味の」ブログというのは、なかなか続かないモノですよね。
写真とか小説なんかだとネタ枯渇の心配はないでしょうけど、「モノ収集系」だと売買を繰り返さない限り、お金と場所の問題が出てくるのは自明ですから。

オールデンファンの方で、趣味が高じてウェブショップを立ち上げた人がいらっしゃいますが、この方や、VSAさんみたいに「半プロ」化しないと道は極められないのでしょう。。。

ただ、「あちら側」に回ると、失うものもあると思うんです。お金が絡むと、人間簡単に変わるから(^^ゞ


>具体的にeuropeanblendさん宅は一体どういう状態なのか・・・き、気になる。

気になりますか?(笑)
保管の話で言えば、「ビン靴倉」(=でっかいモノ置き)を設置しております。これもそろそろ限界です。。。

No title

>europeanblendさん
趣味である以上調子が良いときは勢いがつきますが、故に逆も然り・・・ですね。
商売関係はヤフオクでもちょくちょく見かけます。靴収集家がコレクションを吐き出した!・・・と思っていたら、よく見ると転売屋じゃないか!なんてこともたまに・・・・・・。
でも自己紹介欄では趣味だと言っているのですが・・・。なんだかなぁ。

倉庫私もほしいです・・・(笑)
そういう場所さえあれば・・・でも駄目ですね。きっと私もそういう倉庫を埋めきってしまう日が来るのでしょう・・・。この辺きっちりされている方は素晴らしいと思います。

No title

オルランドゥ禁止
算術士禁止
叫ぶ禁止
この3つを封印するとクリア不可能になりますよねこのゲームw

No title

>DicexDiceさん
騎士剣と香水を付けるとダークホース、アグリアス1人でクリアできます。しかしこのゲーム、案外極端なんですよね。後半の殺るか殺られるかっぷりは、戦略(タクティクス)の名前が泣きます。
あと後半のストーリーの投げやりっぷりも涙。途中まであんなに濃いストーリーなのに・・・。

コメントの投稿

非公開コメント