記事一覧

こういうのが・・・。

※注・この記事はネタ切れで生じる舐めたぼやきです。

1000x667xbible35Fklsgv.jpg

新しい靴ほすぃー。と思う反面、これだ!というものがない。いや、良い物はあるのですが、こういうときこそ無駄遣いをしないように慎重にならねばなりません。
経験上こんなとき、一体私は何をほしいのか。その曖昧な私の中のドロリとしたものを具体的に表に出す。つまり俺ってこういう女好きなんだよねーあいつのこういうところいいわー的な、野郎の高校生トークっぽいことを言っていると、ビン靴の女神が、こんなシューズ博徒にも、微笑むように偶然的な出会いを与えてくれることがある。
つまり何が好きかを語ると、奇跡が起きて出てくる!そういう不思議がある。以前もこのブログにおいて同じことをいいましたが、再度いいます。
「求めよ、さらば与えられん」

sbw500.jpg
ebayで起きたデッド争奪戦。結構前のやつですが、今なら参加していた・・・!

私はストレートチップが好きです。
赤シボのS1311タイプもほしく(チキショー)探しているのですが、そもそも普通のストレートも大好きです。
ミッドセンチュリーのシュッとしたストレートは正に好みそのものです。この辺も躍起になって探しているのですが、中々マイサイズが出てきません。

sf600.jpg
昨日瞬殺でした。サイズ合わないので別にいいですけれどね。

この限りなく凝縮された魅力は、現在のぼってりしたタイプには無い、この時期にしかない確かな魅力。
こ、これだよ!私はこれがほしいのです。
かつて飾りステッチを強く求め、これこそが良し!と思っていました。今なお好きですが、わりと普通のストレートがやはり魅力的だなと思うようになりました。

il4c5o.jpg
行方不明になった、恨みのカナディ。

ウイングはショートが好きで、ショートの羽根部分の交差点。羽根の谷が好きですし、いいのがあれば是非ほしいところです。ですが、更に好きなものがこれ・・・。
ショートウイングで外羽根タイプ。あるようで結構珍しいタイプです。こ、これは谷にかかるレインボー!羽根の虹!
外羽根の付き方は、ショートウイングが最も格好いいと思います。一見王道っぽいんです。王道っぽいんですが、ショートは大体内羽根のようで、この羽根の虹は滅多に見られないのです。

DSCF435000-1.jpg
もしくはVチップ。

そしてUチップ、スプリットトゥ!これも探しておりまして、いいものがあれば是非手を出したい。
Uチップは案外安く、日陰者のイメージを持たれがちですが、私は好きです。そして特にスプリットトゥがたまりません。
アメリカの靴を愛好しだしてから、唯一買ったイタリア靴がスプリットトゥでした。格好良すぎてついつい手を出してしまいました・・・。(もう売っちゃったけれど)
ちなみに私が見かけた最も凄まじいタイプは、U-wing、スプリット、ロング、巻き上げ(Varsityタイプ)でした。
恐ろしく狂ったデザインであることは言うまでもありませんが、あれ、サイズ合えば是非ほしかった・・・。

この辺、この辺を狙っていきたいです。
ビン靴の女神よ、シューズ博徒に微笑んでおくれ!
スポンサーサイト

コメント

No title

画像の英語聖書はマルコ11~12章ですね。信じて祈り求めた事柄は、そのとおりになるという内容だったかと(^_^.)

このカナディはウォッチされてますか?たぶん、スニゲータさんのサイズではないかと。

http://www.ebay.com/itm/Vintage-1940-50s-John-Mchale-Gunboat-Brogue-Wingtip-Leather-Shoes-Brown-8-5-B-/122301077208?hash=item1c79b656d8:g:iV8AAOSwnHZYcA~i

半額くらいに値切れればまずまずかと。あとは日本に発送してくれるように依頼をして。。

No title

私は、スニゲーターさんより一足先に「欲しいものが出てこない」状態に陥っています。最近の私のブログはひどいですからね(笑)。
思えば、夏の入院時にすでに陥っていたのだと思います。本当に欲しい靴が出ていないのに、入院という寂しさに我慢できず、無駄遣いをしてしまったことを少しだけ後悔しています。お互い、今は我慢の時ですね。

ところで、スニゲーターさんの好みと私の好みは似ていますね。
元々ストレートチップ好きで一時期は中毒でしたし、ウイングチップも外羽根ショートウイングが好きだったんです。そのわりにロングウイングが多いのは、アメリカ古靴にはまっていたからです。
そしてスプリットトゥもビョーキになってましたからね。なぜか英国靴のロイドでスプリットばかり手に入れていたくらいですから。
我々の願いが天に届くことを祈るばかりです。

No title

>kuromameさん
こんな俗な祈りは例外でしょうが(笑)
表に気持ちを出すと、案外運が拾ってくれる。そんなこと、ある。きっとあります。

そのカナディは状態いいですね。ただハードルが高い・・・。
とりあえず完全なガンボードはしばらく遠ざかろうと思います。元々しゅっとしているのが好きなので。
それに一度手を出すと、届かずとも情熱が冷めてしまう現象が・・・。

No title

>なおけんたさん
良いものはないってことはないんですけれどね。あらゆる意味でのピンポイントは中々・・・。
ただ半端にほしいものはゴロゴロしているんです。後々、うーん。やっぱ微妙かなー。と思ってしまうようなものが。金がある、余裕がある、だからこそ恐ろしい!

美しいストレートは別格です。私がフローシャイムのランブラーを最も好きな靴と愛好する理由もそこにあります。あれは完成されている!
また外羽根ショートも良い。特に羽根の虹。個体差もありますが、口惜しいことにマッコールの羽根の交差、そしてその上にかかるもう1本の羽根。あれはほぼ完璧です。これ、どっかアメリカ靴もやってませんかねぇ・・・。(今さっき、もうマッコールはいいや。なんていいつつ、語っているとほしくなってきた・・・)
そしてスプリット・・・。本当はkuromameさんのナンブッシュも狙ってたんですが・・・外出して帰ってきたら終わってました(笑)

シューズ博徒の女神に祈りましょう・・・。せめて博打させてくれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!