記事一覧

NAGOYA ATTACK!!

TRn0.jpg
名古屋城は本当は行ってませんが・・・。

先週悩んでいた札幌を遥かに通り越し、行ってきたは名古屋!
空港行きのバスが恐ろしく遅れ、最早これまでとバスを見限り、わざわざ金の大量にかかるタクシーで空港に向かっている最中、後ろから空港行きのバスがやってきたときは、バスのファッキン運転手を絞め殺したくなりました。
タクシー代はバス代の4倍以上かかる始末。なんてこった。始まりからしてこれです。前途多難な旅でした。

名古屋は建物が多い、人が多い、そして街並みに文化がある。文化面では北海道は基本カスです。本当にカスです。残念ながらカスです。
面白いお店も沢山あります・・・。そう、古着屋とか。

IMG_20170210_194151.jpg
あと1時間早く行きたかった・・・。

大須「ネバーグリーン」へ行ってきました。kuromameさんのブログでご紹介されている古着屋。
購入には到りませんでしたが、(本当は1足悩んでます)特にカウンターに並べられた、磨かれたデッド達は、並みの店では不可能な光景でしょう。

201548.jpg
キュイ辺りの画像を使う事になる・・・と思っていたら、ちゃんと絵になってくれる人がいてくれました。

そのビンテージ潜在能力は、旧式のスカウター程度なら目元で炸裂するくらいの威力。
他にも何軒か行きましたが、惜しむらくは大須に到着したのが6時を過ぎていたこと・・・。つまり一般的な古着屋の閉まる時間ちょっと前についてしまったのです。でも、良いもの見させてもらいました・・・。
最後に向かった店、「ジャック・ポット」では、「ネバーグリーン」の店員さんがウェルカム。なんと姉妹店だったのかー。で、この日の探索は終了しました。

そのまま大須で食事。
名古屋、肉料理、キャベツの沢山入ったアレ。皆さん、もう御分かりですね?

IMG_20170210_203637.jpg
ケバブ一つ目。

そう、ケバブ!ええ、味噌カツですか?結局食べませんでした。
いやぁ、地元のケバブ屋が数年前に潰れ、もう何年も口にしていなかったので、これはウレシー。と、一つ美味しく頂きました。

IMG_20170210_203618.jpg
ケバブ二つ目と三つ目!

直ぐ隣にもう一見、「メガケバブ」たる店があったので、食べ比べだー。ともう一つ。
あ、こっちのが美味いやーと更に一つ追加で食し、計三つのケバブを頂きました。これでここ数年続いたケバブ絶食状態の埋め合わせとなったでしょう。

0a59b0afeda43fbab28d2b5aaa7cae1f2.jpg
地方の名前が入った栞なんか挟まれているとカンドー的です。

そういえば私は、シューズ博徒であると同時に、ブック野獣でありまして、旅先では必ず古本屋に立ち入り、運命的出会いの一冊を探すという習慣があったのですが、今回は、久々の旅ということもあり、失念しておりました。今回の旅の反省です・・・。

さて、名古屋で結局靴を1足入手しましたが・・・それは次回に・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

名古屋に行かれる方急増中ですね。
私も行きたくなりますが、時間と金が・・・。
次の記事でますます行きたくなるかも。

No title

>なおけんたさん
用事で向かったはいいですが、ほとんど自由がありませんでした・・・ケバブ美味しかったくらいで・・・。
入手したものは、なおけんたさんにとってのロングウイングくらい、「またか!」となるものですが、非常に嬉しいものでした。乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント