記事一覧

ストーンズと同い年

このブログにとって記念すべき第一号は、これ。

20151101_145603.jpg

60sFLORSHEIMの茶ストレートチップです。
細面で、所謂美男と言っても差し支えないでしょう。そんな面構えをした、60年台という血統書付きです。

20151101_145627.jpg

この時代特有の赤茶な色。
20151101_181050.jpg

特別に太い横顔のステッチ。

素敵ですね。薄く縦クラックが入っていて、しかも40年代の品だと騙されて買ったのですが、そんなものを帳消しにして嬉しい一品です(笑)

私は靴に求めているものが、しゅっとした、美しい流れでありまして、しかしフランス靴やイタリア靴の、少しやりすぎ感のあるしゅっと感ではなく、この時期のアメリカのこの感じが非常に好きです。

RollingStones.jpg

まさにこういう感じ。製造年が62年なので、ストーンズと同い年の彼でした。

コメント

No title

赤茶は私も好きですね。
このしゅっとした流れは好きなんですけど、私の芋のような足には合わないかなあ(笑)。
druib65i89さん(でいいのかな?)の足はこれが履ける奇麗な足なんでしょうね。

No title

ブログ開設、おめとうございます!(>_<)

これは Westfieldでしょうか?30307だったらそうですが。
私のいちばん好きなヤツです。

靴の年代って、売る方は必ず古く言いたがりますよねえ(^^ゞ
私も何度騙されたことか(笑)

No title

>なおけんたさん

ストレートチップはこういう形が一番美しい!と私は思います。だから気が付けばこういうのばかり集めています。
気が付けば似たような物ばかり。だからなおけんたさんのウイングコレクションの後ろめたさがよく解ります(笑)
そして私は痩せっぽちなので大きい靴が似合わないです。短靴はいいのですがブーツに困ります。
ペコスなんて履いた日にはなんともちんちくりんなことに・・・(笑)

No title

>europeanblend さん

御挨拶ありがとうございます。
番号は30335で若干後続かと。レースステイだけが太い糸で縫われた、横顔が素敵なタイプです(笑)

まあこれはましな方ですね。酷いものはあからさまに80年代の物に4、50年代だとか。一体どういう基準なのか・・・。山師相手は初心者の洗礼です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!