記事一覧

札幌にて時間が素寒貧。休日。

tkdis.jpg


シューズ博徒、札幌襲撃!本日札幌に行ってまいりました。
・・・・・・でも別にネタになるようなことはなかったです。一切なかったです。
悲しくなるくらいになかったです。何軒か古着屋で靴見たくらい。ホントそれだけ。
遠征も華麗に博徒っぷりを発揮し、見事に惨敗。いっやー、泣けます。

81360240.jpg
地元はコロンブスくらいしかないと勝手に思っていました。

代わりに地元では・・・「モゥブレィ ウェルトクリーム」が売ってたのを発見。
こんな寂れた地元にはないものだとばかりに早合点しておりましたが、ちゃんと売ってました。シツレーしました。

use2qh5wbx2532.jpg
何度目だ、茶ストレート。

あとこんな靴を見つけて衝動的に手を出してしまいました。
何気に拾い物では?と思えるポテンシャルを感じる靴です。これ、家に帰ってからネットで買いました。
つまり・・・休日、地元、或いは家に引きこもっていた方が良かったってこった!ファッキュー!
ほろ苦い休日の夜。十六茶を飲みながら、そろそろ寝ます・・・。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

No title

この靴、すごく私好きです^_^
ヒットですね。

古靴目当てに遠出して収穫なかったら凹みますね。
ネットならスルーする程度の靴でも買いそうになったり。

実店舗でお宝見つけたときの快感は尋常じゃないですけど。。。これも一種の依存症なのかも(^^ゞ

でも、良いですね、札幌。
どうでしょう、おにぎり藩士としては、聖地です。

No title

>europeanblendさん
この靴、明らかに50sのものじゃないですね。
もっと前の流れを汲んでいる一品に違いないかと。札幌は空振ってもネットは当たりました!

店舗で見つけたものは贔屓してしまいますね。この間のコードバンインペリアルなんかがそれで、ネットだったら買わなかったと思います。勿論後悔なんて微塵もしてませんし、むしろ良かったと思ったのですが、やはり現物があるのは違いますね。
しかし札幌は・・・その上で収穫ナシ。あんまりでした。泣けます。

No title

同じ北海道内とはいえ、我々が県内を移動するのとは訳が違いますからね。

私も先日東京で古着屋を回ったときは、疲れしか残りませんでした。
わざわざ町田まで行ったのに・・・。

でもよさそうな靴をゲットできてよかったですね。
ネット時代万歳です。

それから、ウェルトクリーム、チューブタイプだけかと思っていたら、こういうのもあったんですね。
こっちのほうが使いやすそう。

No title

>なおけんたさん
ビン靴なんて一部で盛り上がっているだけで、実際はニッチな趣味であるということを再認識いたしました。
まったくサイズの合わない斜体アレンを1足見つけたのですが、冗談抜きで埃の中からでてきまして・・・。
そしてその後の疲労感・・・。不覚だったといわざるを得ません。

クリームは箱が同じ縦長なのですが、中にちっちゃいプラスチックのケース。さらにブラシがなくて、ゴム手袋が。
もしや経費削減でケチっているのでは・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!