記事一覧

重金属とカナディ。

cndl1600.jpg
私も狙ってた!

新しくリンクを貼ったときに行う、恒例行事。私が御相手のブログを、勝手に!許可を取らず紹介するという恐るべき所業!
この度、カナディ靴の縁でリンクを貼ることとなりました、Ironさんのブログ、「Ramblin' On My Mind」。

6176cWuGQGSX355_.jpg

靴とジーパン、そしてメタルを愛好するお方のブログです!
あの分厚く無骨なカナディ靴をジーパンの下に履いて、メタルを聴くとは・・・普通スニーカーか、ゴテゴテのブーツかの二択なのですが、ここでカナディを選ぶという、一味違うセンスがこの時点でビンビンに伝わってきます。
しかし実際メタル的な靴といえば、確かにカナディが合うのではないでしょうか。

kndmc.jpg

メタルバンドの写真で、John McHaleのこれなんか履いているの方がいらっしゃったら、流石だなぁ・・・。と思います。
どんどんラフになって、その辺の兄ちゃんみたいなのが多くなったメタラーの格好ですが、この辺でどっかのアホバンドの方なんかが風穴開けたりしてくれませんかねぇ・・・。

sbs1s.jpg

メタルといえば・・・映画、「ANVIL」・・・・・・を語るとなると長くなるので略するとして、音楽として好きなのは、王道ですがブラック・サバスの1枚目でしょうか。(外道ならRAGE。もっと外道がいいならEMPEROR。さらに外道でしたら筋肉少女帯とか・・・)
どうしてもこの、音楽でホラーだ!という変人達のユーモラスな楽曲がたまらないのです。
学生の頃聴いたなー懐かしいなー。ですが、サバスは今でもたまに聴きたくなります。ロニー時代も好きでして・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

私もこれ狙ってたんですけど、確か送料が高めだったのであきらめたんだったような気が。。

カナディ靴でシックソールの極みに行った反動で、最近は薄いソールは歩きやすいなあ、と軟弱モードになってます。そのうち、また反動で極厚に行くのかもしれませんが~(-_-;)

さすがにMchaleの1.5cmのソールはムキムキの人じゃないとシンドいなあと思う今日この頃です。

No title

>クロマメさん
サイドのデザインもステッチもステキな野郎でした。
しかしカナディは日本人をガン無視したソールと送料で攻めてきますからね。
ハーフソールを気にしない人には、薄ソールの方がいいのかもしれません。結局古く屈曲の悪い靴ばっかり履いていると足悪くしますし・・・。
しかし送料・・・ここがカナディの邪悪なところです。日本からカナダへの送料は、航空便で約4000円なのに・・・・・・。

どうも、ご紹介に預かりましたIronです。全く有り難い話です。
が、コメントが遅れ申し訳ありません。これには訳がありまして、、、スニゲーターさんのブログちゃんと読んでたんですよ、最初から(^^)v、数日かけて、まだ全部読んでませんけど。で、最新記事アップされてないかなとトップページに戻ってみたら、ウギャー!!自分のブログが紹介されてる~(゚o゚)という具合でして。
急激にブログのアクセス数がアップした理由もこれでわかりました。もう一度言います、ブログでの紹介有り難いです(o^^o)

カナダ靴、出品されてるの見て、ジーンズにめちゃ合いそう、これが落札の一番の動機です。実際、アンクル丈で合わせても長めで合わせてもいけるオールシーズン活躍できる奴です。
送料はリスキーですが補償なし追跡なしの発送で安く抑えることができました。

ブラックサバス、大好きです。全アルバム持ってるくらい(^-^;
やっぱりファーストの雰囲気は格別ですね~「Heaven and Hell」も大好物ですけど(^_^)

私が次にアップしたいアルバム、予言されてるかのようでドキッとしました、まあカナダ繋がりなんですけどね~

三度目言います、ブログでの紹介有り難いっす~!!!

No title

>Ironさん
古い記事は主に写真がいい加減すぎるので恥ずかしいところもあります・・・それにカメラ性能悪すぎ・・・・・・。
アクセス数献上しておりましたか。紹介の甲斐があったというものです。私は自分のブログのアクセス数見た事ないですが・・・上がったら嬉しいだろうな。誰か紹介してくれないでしょうか。そしたら見たい。

サバスは魅力ならパラノイドという方も多いですが、雰囲気の完成度はやはり最初かなー。
しかしロニー時代は悪魔の掟もワリと好きです。

コメントの投稿

非公開コメント