記事一覧

鹿ジャケットあをによし。

ときに小生、このブログに関し、ビンテージ靴専門でやっていくという考えを持っておりまして・・・。
そこに例外の了承範囲があるとするならば、映画と音楽ネタかなぁ・・・。と思っておりました。
もっといえば、このブログを、いわゆる「ファッションブログ」にしないというヘンなこだわりがありまして、去年の年末からピーコートに関し、2ヶ月近く奮闘しておきながら、ケッ、今更なんだバカヤロウ。と思われるかもしれません。しかしあんまり服飾についてはやりたくなかったというのが私の思うところです。少なくとも、大幅にここのイメージが変ることは、いうまでもなく伝わるのではないかと思います。用は文科系を気取りたいのです。
事実他所のビン靴ブログも、ジーパンか時計という、具体的でなくとも、縛りを自らに架している傾向を感じます。そのため、「それ以外」は、「番外的」になっているというものを感じ取って、私は、おります。
決して服飾ブログがダメというわけではないのですが、このブログのイメージからは確実に離れるので、今後も、「番外的」にやる程度でしょう。

IMG_20170609_134448.jpg

そう、今回は「番外的」記事。
上着を買いました。まぁ、映画ネタの延長なんですけどねー。
白いジャケット。細部に茶色。そう、こいつは!

c9503d001b5edaf300e1d98384cf6005.jpg

映画、「ドライヴ」のライアンゴスリングが着ていたジャケット!
とはまた違うんですけれどね。向こうはサテン生地。こちらは革。
地元で見つけてしまい、衝動的に購入。やっちまったぜ。

IMG_20170605_151757.jpg
IMG_20170605_151840.jpg

よう知らんところ。しかしクラウンジッパー!(こっちも私にはよう知りません)

IMG_20170605_151812.jpg

最初は豚革と思っていましたが、どうも鹿のようです。
しかし随分茶色く汚れている・・・。白の鹿革、洗う方法誰か知りませんかー?(結構切実に)

07020643ff0c46d22ac6.jpg

北国で、ポケットに手を入れながら、「ドライヴ」気取りで歩いている野郎がいたら、それ、私です。
しかし白いジャケットだなんて・・・随分気取り野郎なものを手にしてしまったものです。でも仕方ないじゃないですか。ライアンゴスリング格好いいじゃないですか!
そして足元は当然あの靴・・・・・・。(次回の前フリ)
スポンサーサイト

コメント

No title

番外ネタが好きな奴がここに一人\(^o^)/
ディアスキンいいですよね。
ブ厚いのに軽くて伸びる。
でやはりナチュラルカラーが多いので汚れが目立つ目立つ…自分のも「いつこんな汚れできたんだ?」ってぐらい(^_^;)
白系の染料は持っていないし消しゴムでも落ちない手洗いでも落ちない、誰か教えてほしいです

私はブログには何を書いても良いやと思って立ち上げたのですが、今は靴、ジーンズ、音楽の3本柱になってます。
たかがブログですけど、作品のような気がしてきまして、だったらスタイルがある方が良いのかなと思い始めた結果ですかね。
音楽に例えると、ハードロックの範疇で作曲するけど、たまにはパンクやジャズのテイストを外しで取り込んでいくってな感じかな?
まあ、ブログでの外しは単にネタ切れの繋ぎということもあるんですけど(^-^;

あっ、鹿革ですけど、私も1着ありますが対処方法知りません!!

No title

>たかさん
このテの色は本当に対処に困る・・・。
どうもミッドセンチュリー時代のジャケットのようなので、むしろ状態は良いほうなのかもしれませんが・・・。
いっそ、ザ・白!であったならば、白の染料で事足りるのですが、意外と純白はなくて、微妙に生成りがかっていたり、ベージュだったりと、対処が本当に困ります。
さぁ、こいつもどうすりゃいいか?茶色の染色でさえ大苦戦なのに。
もう元の映画に習い、純白にしてしまいましょうか・・・。そして首元にはボタンとチンストラップを・・・。

No title

>Ironさん
某、超有名スラッシュメタルバンドが、パンクやカントリーをそのままやったときにひっくり返りそうになったのと同じで、ちゃんと方向性絞れよ!というのはあると思います。
あくまで文系気取りブログなので、文化的、の臭いが最低限するものを記事にしたいと思うのですが・・・。
いやぁ、気取るって大変だなぁ。というのが感想です。そもそも気取れているのかが問題ですが。

鹿は参りますね。諦めろ、いっそ燻せ!と職人さんから言われていますが・・・。それじゃあライアンゴスリングが・・・ドライヴが・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!