記事一覧

ステイシー、70s、でも好き。

341123view001.jpg
ジージャンに革手袋かー。

前回の記事の続き。白く気取った、映画「ドライヴ」ジャケットを着て、ライアンゴスリングを気取りつつ、ポケットに手を突っ込み歩く。ならば、足元は当然・・・。

dbsa.png

血ですね!そしてステイシーアダムス。これで決定でしょう。
ブーツではありませんが、短靴ならある。そう、こいつ。

IMG_20170605_153224.jpg
今回はあの素晴らしい靴をもう一度記事です。

血塗れのステイシーアダムス!
衝撃の1足です。えっ?元から赤じゃないかですって?いいえ、元は白でしたが、血で真っ赤にしたんです!

IMG_20170605_153326.jpg

私はステイシー好きです。革質は非常にしょっぱく、磨いても靴が光るというより、表面に塗った顔料が光っている、たまにやっているのをネット上で見受けますが、よしてくれ、逆に悲しいよ!あの虚しさすら漂うレベルの革質ですが、それでも私は結構好き。
60sまでのものは大好きです。ベルモットを最近2足発見しましたが、悩んだ末見送り。しかし同じ靴を3足並べても、いいかな?と思えたくらいには好きです。
しかし白タグ、白字の70sもまた結構好き。
ステイシーは短靴界のドクターマーチンだと思っているのですが、どうでしょう?気合の入ったデザイン。しかしその実大した事ない革質。あほくさ。なのにロッキンロール的可愛げがあるあの感じ。
ショボいのは解りきっていますが、ステイシーなら現行品買ってもいいです。
(しつこいようですが、125周年フローシャイム。ステイシーを見習ってほしかった・・・!)

IMG_20170605_153253.jpg
ちゃんと洗っていないので見づらい、汚い・・・。

70sで出し縫いに白ステッチでこんな気合入れているのはステイシーくらいでしょう・・・。
いえ、勿論他所もやっているのですが、大体あからさまに高級ライン。こんなチープ感漂う並品でこれは結構凄いと思います。70sまでのステイシーは、ビン靴の端くれとして、正直常に一定ほしいです。

IMG_20170605_153235.jpg

さぁ、あの白いジャケットに、この血塗れのステイシーを履いてくぞ。
あ、そういやまだ足りない。ライアンゴスリングはよく腕時計を目にするシーンがありましたっけ・・・。(前フリではありません)

コメント

血濡れステイシーいいですね~
私も探してますが、骨が折れる、、、
まあ、それが楽しいんですけど。
でも、良さげなマイサイズを見つけても他のブランドに比べてワイズが細いような気がしてなかなか踏ん切りがつかず見送ってます。

No title

>Ironさん
その通りです、あくまで血塗れの赤なのです!
ステイシーは細いイメージがあるかもしれませんが、外見に反し、以外に太いというのが私見です。
これも8Dですが少し余っている感じがあります。
以前ワイズ細いからいいや!と、突撃した黒タグステイシーはぶかぶかでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!