記事一覧

モスト・デンジャラス状態。

本日の私の記事、なおけんたさんがまったく同じことを記事にしている。ちょっと恥らう丸被り記事。私もまったくもって同じ状況であり、口惜しさはベリーを超え、モスト、であったりエストであったり、とにかく禄でもない気持ちで胸がいっぱいいっぱいである。
心は荒み、夏の暑さで頭はやられ、ギザギザなモスト・デンジャラス・ハートで何構わず傷つけたい気分です。

NewImage98zsn.png

私は今、時折破壊的な衝動に身を任せ、思いのままに暴れまくるジェイソンやレザーフェイスの気持ちが解る!!
目当ての靴が手に入らない!!見つけても、砂が指の間を通り抜けるかのように失われてしまう。こんなことがここ1ヶ月半ほど続きまくっている。
これは一体、如何なる禍事や。って、私はハンケチを噛み千切りたくなるくらい、ヒジョーに口惜しい。
なにか不敬を働いただろうか?神仏を足蹴にするようなことはしちゃいないし、聖書をメモ帳に使った記憶もない。アッラーをネタでギャグを言った覚えもないのだ。
呪いか、いいビン靴が手に入らなくなる呪いか。静かに生きているつもりでも、実際は恨み最近買ったのであろうか。
私の連敗の記録をここに記しておく。勿論煮えたぎる、やり場のない気持ちと共に。胸いっぱいの呪詛を。

stbcfl1600.jpg

1.フローシャイム The Beacon。
油断したら簡単に即決喰らって消えてしまいました。
どうせバッシチー買ったばっかだし、いいかな。だなんて油断が災いの元。
思えば結構安かったのになぁ・・・。革の色も変っていて、面白い品でした。というかクラックをあまり気にせず使えるVarsityと考えるとそれだけで価値があったような・・・。およよ、泣ける。およよよよ。

sfknfaikl1600.jpg

2.フローシャイム The Exeter
こいつに到っては2連敗というまったくふざけた敗残っぷりです。ドチクショー。
1度目はeBay。出品者から、「転送業者宛てだろうと日本には送らねぇよ」との、愛国心素晴らしいお言葉を頂きました。
自国の文化を売り渡すのを良しとしないのですね。まったく感心な野郎です。ファッキュー。
2度目は地元の古着屋。
「今回全然良い靴なかったよーごめんねーこんくらいしかなかったんだ」と、見せられたのは90sフローシャム。アッチャー、不作でしたね。
なんだ、がっくし。と思っていたのですが、しばらくして行くと、「良いのあるよ!」と自慢げ。
なんとそれがThe Exeter。え、ないんじゃなかったの。これ、買います。と意気込んだのですが、「ごめんこれもう売れちゃったんだよねー」とのことであり笑顔で誤魔化されましたが・・・良いのあんじゃねえか、無いんじゃなかったのか!
なんでも後から届いた荷物に入っていたのを忘れていたんだそうな。じゃあわざわざ見せるのは嫌がらせかっ。
ちなみに、これならあるよ!と出してくれたフレンチシュライナーの50sVチップは、モノとしては完璧でしたが、サイズが9ハーフであり8Dの私は涙を飲んだ。ぐびぐび。

o0482054713310688330vhk.jpg

3.フローシャイム Viking
この広大なるネットの大海で見つけたときはひっくり返りそうになりました。偶然見た古着屋のブログにいらっしゃるではありませんか!
例の赤シボタイプではないのですが、バイキングには違いない。私のハートはときめきまくったのでありまして、お幾らですか!?と問いただしたところ、まだ値段つけてないよ。と一蹴。
その後少し間をおいて、再度問いただすと、「売れちゃった」とのこと。
なんか、こう、殺人的な衝動に駆られました。でも殺人は良くないので、お猿の真似をして発散しようと、きいい、きいいぃ。なんてのた打ち回っております。きいいいい。

sgwbnkr1600.jpg

4.ウエィンバーグ MASSAGIC
高すぎ。アホですか。
いや、いくらなんでも高すぎだと思うのです。ただえさえ高かったのですが、しかしもう意地だ!と喰らいついたラスト10秒。一瞬にして100ドル値上がりは眩暈がしました。関税引っ掛かったら送料込みで4万円でしょうか。当然ついていけません。そんなに遠くへ行かないで呉れ。きりきり舞いきりきり舞い。

傷心のシューズ博徒。
もうお猿の真似をしてきいきいしたり、およおよ泣いたりきりきり舞い状態ですが、私は元気です。
でもメンタルはズタズタ。こういうときは、注文したサイズより1周り、いや2周りは大きいのが送りつけられた、当然所有する靴にコレじゃあ入らない。オイ、Amazonてめぇ、なシューツリーに、荒めのサンドペーパーでがりがり削って憂さを晴らしています。
あっ、削っていくと、味気なかったツリーから、レッドシダーの優しくいい香り・・・。これで荒んだハートが癒されまくり、ということにしておきます。がりがり。
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして、いつもブログを拝見させて頂いております。

2.フローシャイム The Exeterは、私もセカイモン経由で見つけて即落札したのですが、取引拒否という結果になり、再出品されていたのをebayでセラーにメッセージを送ったら同じ返事が来ました、、、
見つけたときに上がったテンションの行き場はほかの方に向かっても、そういうときに限って見つからないんですよな、、

No title

http://druib65i89.blog.fc2.com/img/o0482054713310688330vhk.jpg/
こちらのペア、私も先月東京の某古着屋さんのBLOGに出ていて買いに行ったのですが、残念ながら一歩遅かった様で取り逃がしてしまいました(>_<)

こういう時は財布の紐が緩んでしまうので危険ですよね。
次にいい靴に出逢うための貯金をしていると自分に言い聞かせて今は我慢しています。。。

No title

あー、妙な言い方ですが「俺だけじゃなかったんだ」と傷心を慰められました(すいません)。
私はebay一辺倒ですが、古着屋さんでもそういうことが起こるとは・・・スニゲーターさんのお気持ちを考えると涙を禁じ得ません。
晴れと思って外出すれば雨に遭う、雨が降ると思って傘を持って外出すれば晴れる・・・そんな感じですね。
ビン靴探しも忍耐の時代に突入したようですね。
臥薪嘗胆でいきましょうか。(誰に対する復讐?)

最近日本への発送不可のセラーが増えてる気がするのは、新規参入のセラーでめんどくさいからなんですかね?
それでも転送なら大丈夫なパターンが大半なんですが、それすら拒否とは徹底してますね^^;

実店舗で仕入れの話とか聞いてても、昔に比べるとebayの方が高く売れるからと言われることが多いみたいです
結果仕入れ値も上がり、販売価格も上がると
もうそういう時代なのかなと感じる今日この頃です
なので最近はアンダー1諭吉のものはマイナーメーカーで探すようにしてます
メジャー系は諦めてるといった感じですね(でも夢は諦めない)

Weyenbergのこのタイプが欲しいんですけど、いつも高値で入手出来てません。
なので私には小さいですけど市場調査の意味でもこのペア、ウォッチしてました。
スニゲーターさんのマイサイズだなあと思ってましたが、、、
最後はエグい上がり方だったですねえ。
これを手頃な値段でゲットするのはもう無理なのかなあ。

Re: No title

>まるすけさん
初めまして。同じものを狙っていらっしゃったんですね。
こういう逃したときに残ったお金は、どうにか消費しないといられない気持ちになるので危険です。迂闊なものを買ってしまいそうで・・・。
ところでまるすけさんのフランクブラザーズ。この間eBayに出ていたものと思われますが、黒と茶、両方を同じ出品者が出していました。おそらく片割れを持っているのは私です・・・。

Re: No title

>tomojin329さん
値段付けてない。といわれたときに、ムリを言って付けてもらえばよかったと思っています。
ただそれをやると足元を見られそうで恐かったんですよねぇ・・・。
ネット上で何足か良いのを見つけてしまっているので、代わりに・・・。なんて本気で悩んでいます。いや、しかし目的がぶれぶれになってしまっている気がして・・・。

Re: No title

>なおけんたさん
なおけんたさんだけではなかったのです!私もここ一月半ほど、ひたすら空回っているんですよねぇ。
古着屋でやられたときは、流石に苦い笑みがこぼれました。沢山。
ちなみにフレンチシュナイラー50s、「French Shriner&Urner」表記のまぼろしの品だったのですが、なんとか履けやしないか!?と、本日再び伺ってみたところ、目の前で売れてゆきました。ナンテコッタイ。
買っていったのは若き青年。革靴に興味の深いが駆け出しの方だったので、保湿と給油だけはしっかりしろよ・・・!と、30分くらい熱弁をしておきました(笑)
しかし、この復讐、しかと果たしましょう!耐えろ、耐えるんだ!

Re: タイトルなし

>kojinandayoさん
実はここに載せ忘れていたのですが、もう1足、逃してしまったものがありまして・・・。
そっちはオーストラリア限定発送でした。英語圏相手でも駄目で、完全身内相手。
見ただけで解る、もの凄い良い靴オーラで、オーストラリアデビューを夢見ていましたが・・・コンタクトセーラーに返事すらきませんでした。
フローシャイムは、支払い的な意味で、少しばかり気合を入れなければいけないのかもしれません・・・。2足買うつもりを1足にしてしまうとか・・・。
でも金額を前提にすると、楽しみが減っちゃうので悩みどころです。まったく困ったところですね。

Re: タイトルなし

>Ironさん
このセーラー、良いものを出してくれますが、多くのバイヤーに目をつけられていて、送料も高いので・・・。玉砕覚悟で向かったのですが・・・恥ずかしながら結局恐くなって逃げ帰ってきました。
別に中古でもいいので、もっとましな価格で出てこないものでしょうか。
ぽんぽんデッドで出るためあまり触れられませんが、Weyenbergはやはり希少なのでしょうね。

No title

お返事いただきましてありがとうございます。

>こういう逃したときに残ったお金は、どうにか消費しないといられない気持ちになるので危険です。迂闊なものを買ってしまいそうで・・・。
まさに私もこういう気持ちになります。そして冷静さを欠いて散財…なんとかしたいですが、このネット全盛時代ではおさえられないです。

>ところでまるすけさんのフランクブラザーズ。この間eBayに出ていたものと思われますが、黒と茶、両方を同じ出品者が出していました。おそらく片割れを持っているのは私です・・・。
そうだったんですね!恥ずかしながら黒が出品されていることはチェックしてませんでした。黒羨ましいです。片割れの茶色の方は、ちょっと臭いがあったので現在オゾン層へと入院中です。。。

No title

>まるすけさん
代わりは案外転がってますからね・・・。
ちょっと妥協すれば直ぐ。つくづく恐ろしい世界です。

フランクブラザーズはそういえばまだ載せていないや・・・。黒が微妙に安かったのでこっちにしましたが、本当は茶がよかったので逆に羨ましいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!