記事一覧

図書館地獄メタル固め。

最近よォ・・・てめェよォ・・・・・・愚痴記事が多すぎねぇ?というかちゃんと靴の記事やってなくね?
と、問われれば、まぁそうかもしれません。でもそこは、界隈全体の傾向でもあるので、どうかご容赦を。だって最近は流石に迂闊に手を出せないですし・・・・・・。ちょっと落ち着いて下さい。業界さん。と言いたくなり・・・愚痴になりますね、止しておきます。

まぁ、ですが、予告、やっときますか・・・。
ぜんぜんちゃんと写真の準備ができていないのです。

6004502017071300109.jpg

バァァァァンッッ!!
説明不要!私が唯一持つ、このタイプのヒール!
ストラトは交換されちゃっていたので、これが初でした。さーこいつを今度いくぜぇっ。



AHMHR804242.jpg

ところで本題。
はーい、私は怒っちゃいませんよ。怒っちゃいないので、心当たりのある方は、安心して名乗り出なさい。いいですか、正直に名乗り出なさいね。
というのは、私はレゲエミュージックを案外好きで、特に初期レゲエが好き。というか初期のレゲエしか好きじゃないのですが・・・。
というわけで図書館へ、ジミー・クリフのCDが借りられないかなー。読みたい本もあるし。タダだし。なんて思い向かいました。
まったく油断の塊。知らない人に後ろから刺されるこの時代。殺してくれといっているのと同じだ。図書館だって、場所によっては危険極まる暗黒地帯なのである。
CDコーナーを見る。乱雑なので細かく確認せねばならぬ。と、目を、意識を右に左に振り回していたのですが、なんだかおかしいのです。この、おかしい。という違和感。漠然としたものから確信へと変ったのが、「た」行でした。
テスタメント、テスタメント、テスタメント、デス。という、恐ろしい配列。よく見回すと、このCD棚、メタルのCDだらけじゃあーりませんか。お、汚染されちょる・・・!これは恐ろしい事態だぞ・・・。
特に、スラッシュ、デス、ブラックメタルが多いという、泣く子も発狂、ヘッドバンキングをしてしまうような、地獄の有様。マイナーすぎてほとんど解らない連中の、聴かずとも解る、地獄のような音楽性。
よく見ると、80sマイナーメタルバンドのCDまで配置している周到さ。図書館が、まさか実費で入荷したということは考えられません。考えたくありません。
間違いなく、寄贈した奴がいる!な、なにが目的なんだ。こんなクレイジーな音楽を垂れ流し、僕の地元をヘッドバンキングをする奴が跳梁跋扈する、悪夢のデスメタル聖地にするつもりなのか。まったく読めないバンドロゴのシャツを着た長髪の連中が練り歩く魔界に変えてしまいたいのか。
メイヘムのCDを置いた図書館なんて始めて見たぞ。なにかの間違いで青少年が聴いてしまったらどうする気なんだ、人生に悪影響が及ぶぞ。邪悪なたくらみだ!
こういう悪辣なことをした野郎、素直に名乗り出なさい!怒ってないから、怒っちゃいねぇよ!今なら命だけは助けてやる・・・。

ちなみに邪悪なものはあれども、ジミー・クリフのCDは置いてませんでした。
レゲエオリジンであり現人神なのに・・・。

スポンサーサイト

コメント

No title

なんと、北の国の図書館にメタルの聖地があったとは!!
これは巡礼に行かなければ、、、

寄贈されたとしても、貸出しするかどうかは図書館側の判断、もしかしてメタル教祖は館長だったりして、、、
ブラックメタルと言えば北欧、そしてその北欧の音楽チャートにはメタルの曲が普通にチャートインしているメタル万歳な地域。もしかしたら寒い地域にはメタルが育つ要因があるのかもしれません。
よってスニゲーターさんの地元は既にブラックメタル野郎がメタル図書館によってたくさん育っているかも、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

>Ironさん
なんと、館長が諸悪の根源・・・!!これはもうお終いです。我が地元は迂闊にジミー・クリフなど借りれば、長髪マッチョ袖を引き千切ったジージャンを来た館長に、生贄としてサタンに捧げられてしまうでしょう。
実のところ、別の図書館ではエンペラーが貸し出されているのを目撃しています。
もしやひっそりと道民重金属化計画は、進行しているのかもしれません・・・。

No title

このヒール萌えますよね^_^;
耐久性が無いのが玉にキズですが。。。

大阪でいくつか古着屋さん回ってきたのですが、聖地が休みだったこともあり、収穫なしでした。
高松で1万円でクロムエクセル、グッドイヤーの日本製の新品が買えたので、良しとしたいのですが、正直、こうなるとビン靴を買う意味が。。。(笑)

ところで、中学生の頃、リアルでサクソンとかホワイトスネイクを聴いてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>europeanblendさん
おそらく短い間しか造ってなかったデザインなのでしょうが、他所のオリジナルと比較しても、たまらないですよね。フローシャイムさん、あなたのところの製品なので、ゴムの部分交換しちゃくれませんかねぇ?
この状態で出てきてくれたのは、もはや不仲と思われていたビン靴の女神の微笑み。恐れ多く感謝です。
そして一万ですか・・・元々ビン靴は、革靴界の異常な権威、そして権威による価格高騰からの難民的要素が強かった世界なので、そうなるとますます、意味がなくなりますね。
案外数年後、ビン靴は本物のマニアだけが残り、ちゃんと作られたジーパンのように、国産こそ最高という状況になるのかもしれません。というかやれるもんならやってほしいです。

ちなみに私もこういう不穏なCDに気付くということは、昔ちょっとだけメタルにハマっていた時期があったということでして・・・そんときだったら大喜びだったでしょう。
今やレゲエやシタール音楽に耳を傾ける有様に。人ってどうなるか、解らぬものですね・・・。

Re: タイトルなし

>XXXさん
あれ、下手すりゃあのままの値段で落ちないかなー。などと甘い考えを持っていましたが、結果もの凄いことに。
あの異常な高騰の原因は、私が寝る前にちょっとおかしなテンションで戦ってしまったからでして・・・。
正直、落としていたら、それはそれでガックリでした。だってあの金額・・・。勝負に負けて試合に勝った。変な気分です。勝者の方は、朝、勝利の落札価格を見て、逆にひっくり返ったことでしょう(笑)

情報またしても感謝いたします。ちょっと最近皇帝に関してですが、再び思うところがでてきていますので、なるべく現物を見て買いたいんですよね。
丁度地元に現物が・・・。マイサイズ・・・。うむむむ。悩める状態です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!