記事一覧

年末の悪魔

今年も終わり。
ここでわざわざ、一年あっという間だったなどと、ありきたりな前置きをするつもりもありません。しかし内容はやはりありきたりです。年末、お金がいくらあっても足りませんね。そんな内容です。

しかしなんというか、ここ最近オークションのビンテージ靴が凄い事になっていると思います。
40sボストニアン。40sナンブッシュ。50sネトルトン。挙句はかのファンが多いフローシャイムバイキングタイプなフリーマンのデッドまで流れているではありませんか。

1462.jpg

しかもどれも行き過ぎた値段ではなく、ある程度良心的なのが恐ろしいです。
ど、ど、どうしたものでしょう。
年末です。皆お金が欲しいのでしょう。そりゃあ当然でしょう。遊びたいでしょう。いいものだって食べたいのでしょう。何処か遠くにだって行きたい。しかし今年の私はどうやら搾取される人間に回りそうです・・・。
いいカモですね。とりあえずボストニアンとナンブッシュは真剣に悩んでいます。

うーん。年末年始は慎ましく過ごす事になりそうだなー!
スポンサーサイト

コメント

No title

なんかたくさん旧いの出している人、いますねえ^_^;
コレクターの整理っぽい、というか。

5万超だと諦めますが、3万台とかなら悩んじゃいますよね。デッドで。

フローシャイムやコードバンを外せば、まだまだお宝探せますね。それにしても、ナンブッシュやフリーマンってそんなに人気ないかなあ。。。(^^ゞ

アメリカ旧靴プチブームと言っても、せいぜいその辺を買ってみる層が多少増えたくらいのところかもしれません。

No title

>europeanblendさん
解っている値段でくすぐられますよね。妥当な値段よりも気持ち低い。
しかしあんなばんばん出しているのを見ると、何だか心配な気持ちにもなります。顔も名前も知らない相手ですが、何があったのだろうか・・・?だなんて。
将来の自分の姿が重なる気配があるからでしょうか?(笑)

ボストニアンは買ってしまったので、いずれ載せようと思います。
年末年始、金銭的に不安です(笑)
身を崩してお金を作らねば・・・!

No title

すごいですね。この出品者。

私は、先日東京で手に入れたWEYENBERGと同時代のしかも状態のいい黒Uチップを見て、「え~、そんな・・・」と感じているところです。こちらの方が安いんですよ。

それから、FREEMAN・・・。このタイプがなかなか出てこないからオーダーしたのに。なぜこのタイミングで出てくる?みたいな感じです。神様のいたずらとしか思えない(笑)。

No title

>なおけんたさん
長年のマニアの方なのでしょうね。ときめく品ばかりです。
古いオールデンやフリーマンは特にたまらないですね!
他の品ですが、クレジットで分割にすれば月に4桁で済むぞ。なんて泥沼な考えを起こして私も参っています。今は「そういう時期」なのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!