記事一覧

eBayさん、早く!

最近いい靴ないなー。そんなこと毎回言ってるじゃん。またかよ。と思いきや、ないこともない。ある。意外に出てきてる。
ただしマイサイズはほぼナシ。私はそれを見て、ほっと、胸を撫で下ろす・・・。

なんで?と思うでしょう。突如あのつやつやに輝く古臭い革製品が嫌にでもなったか。そうではないのです。なにゆえにマイサイズの無さに胸なんか撫で下ろしやがるのか。負け続きで気でも狂ったか?
そうではございません。なんと、わたくし、eBayからアカウント制限を喰らっている最中だからです。
どういった理由で制限などされたのか。余程の悪事を働き、人の道に反し、売り手の涙を絞りに絞ったのか。そうではないのです。
そうではなく、理由は・・・知りません。
知りません。なんでですか。こっちが聞きたいです。まったく前兆となるものがないのです。だって最近全敗でeBay的には、「コイツ最近シケてやがんなー」というヤローだったのに。
とりあえず身分証明書の提示を求められました。
正直マイサイズでいいのはあるのです。しかも近日終了・・・。
さっさと解除してくれよ、eBayさんよォー。勝手に因縁つけて、何もありませんでしたじゃ、私も喚き散らすぜ。(本当に何もないんで完全な向こうの反応待ち状態・・・)

kinnikuman21317073101.jpg

文句だけじゃアレなので、オマケ記事。
ティーパックマンが出るだなんて・・・!
今週のキン肉マンでひっくり返った方も多いのではないでしょうか。だって、ティーパックマンですよ、ティーパックマン。
前シリーズでは、沢山の敵を相手にテリーマンが一人で戦う。というスタートでしたが、今回はなんとその役が、ウルフマン。ウ、ウルフマンかよー。となったことを考えると、やはりテリーマンは偉大だよなぁ。一人でもなんかやってくれるって信じられる男ですよね!そんな渦中、助け舟が!おお、やっぱウルフマン一人じゃ心配だ。
となっていると、ティーパックマン。全国に散らばるキン肉マンファンは、真夜中にドッキリ!深夜0時に奇声にも似た声を上げたことでしょう。
ドラゴンボールで例えると、ナッパ&ベジータとの戦いに、鶴仙人が助けに来たレベルのビックリです。何しに来た、オマエ!
さらにカナディアンマンも出て来たじゃないですか。カナディアンマンが真っ当に戦うのなんて、およそ35年ぶりでは!?
コレを見て、私、カナディ靴を一周探してきてしまいました。1足いいの見つけてしまいました。微妙に高い。ど、どうしよう・・・。

imgcndm.jpg

ところでカナディアンマンですが、こっからちょっとディープな漫画ネタになってきます。
私、カナディアンマン嫌いじゃないんですよ。このブログにおいても散々ネタにしてきました。やられ役のイメージですが、強敵に立ち向かうからこそやられるわけでありまして、そもそも逃げてしまう奴にはやられ役なんてできないんですよね。

DDjYZXdXkAEvufN.jpg

それをまるでどうしようもない奴。駄目な奴。バカ。として描く、2世や現在進行形でまだやっている、「THE超人様」には違和感を覚えていました。一度や二度やる程度ならいいのですが、これ、コミック一冊出す気なのでしょう。続いているのです。
私は言いたい、こいつらは駄目なんじゃない、結果を出せないだけなんだ、と!
あくまで正義超人だからこそ体を張って、結果が出せないから負ける姿ばかり描かれていますが、本当に駄目な奴は、我先に逃げ出していますよ。圧倒的不利な状況で、正義のために真っ先に戦う男の何が駄目なんですか?「THE超人様」の作者にはその辺、是非お聞きしたいですね。
そういう意味で、今回のカナディアンマン参戦は嬉しい・・・。
負けてもいい、負けてもいいからガッツを見せてくれ!と私は密かに思いながら来週のキン肉マンを待つのでした・・・。
スポンサーサイト

コメント

オフレコですが……

こんにちは。
あまり、推奨された方法ではないのですが、PCかスマホのメアドに替えて、新しいアカウントを取得されるのもひとつかとおもいます。ここで、コメントしておいて、オフレコもなにもないのですが(笑)、ヤフオクは簡単に出来ます。
でも、誤解は早く解いていただきたいですね。

No title

>しんのすけさん
本日復活しました。
ちなみにアカウント制限なった!というメールが届いたのも今日、今更です。どうなっとるんじゃ!
気がつかなかったら危ないところでしたよ。本当に・・・。
どうもeBayはこの辺厳しいらしく、制限を理由に複アカ。ということをやると、最悪ブラックリスト行き。ということらしいです。
まぁ・・・逆にヤフオクがずさん過ぎるというのもあると思います。
でもヤフオクは、まだメルカリよりは良心的という事実・・・。
海外取引が恐い。という人も多いでしょうが、仲介人は圧倒的に日本人の方が怖い・・・。不思議な現象です。

No title

ティーパックマンなつかしスグル。ベアクローでやられたやつ。ほかにもチエノワマン、ベンキマン、カレークックあたりは、当時の子どもたちのハートを鷲掴みにしたキャラですね。

ebayさんでは今のところトラブったことはないですが、前にレア靴を即決落札したのに、一週間ほど後にセラーさんに取り消された時、マイナス評価をつけたのですが、なぜか、そのマイナス評価がなかったことになっていました。それにしても、アカ凍結のあいだ、レアものが流れてきたらと思うと。。夏の怪談ですな。

No title

>クロマメさん
色物全開路線だった頃の魅惑の変人達ですね。
個人的にはタイルマンとスカイマンの活躍も見たいところです。
ところで、本編でカナディアンマンが活躍した場合、私とクロマメさんはカナディ靴強制購入というペナルティが・・・(笑)

31835の悲劇ですね。懐かしや。
制限くらったのは100歩譲って仕方ないとしましょう。いや、1000歩だな。駄目だ10000歩だ。
しかし制限をかけたと連絡をよこすのに10日もかけられてはこっちもたまりません。本当、夏の怪談です!
運よく・・・?めぼしいものはありませんでした。あって制限で見逃していたら・・・私はeBayに25万パワーで濡れたティーバックを叩きつけたことでしょう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!