記事一覧

蘇生作業結果

先日のビンテージ展示品蘇生実験の結果。
屍と名高いデッドストック展示品に対する、反魂作業に、冷や冷やしながらやってみました。

20151219_162653.jpg20151219_162716.jpg


・・・まだ誰もちゃんと履いていないので解りません。
というなんとも煮えきらぬ結果ですが、あからさまに、履けば破ける。状態であったため、まあ、それなりの成功と呼べるのではないでしょうか。喜びの声を頂けたのが何よりでした。
一度お店の人が靴べらを使わず(なんという無謀!!)履いて、問題なかったそうです。

私の結果としましては、普段手を出さない靴であったため、いつもとは違う気持ちで楽しめたのがありがたかったです。ストレートチップばかりだと流石に新鮮味がありません。(一足ストレートを注文中です。まったく懲りない・・・)
特に白のヌバックが思いのほか上手く行ったため、今後白のヌバックに手を出していいかなー。と思えたのが大きい収穫でした。
というのも、過去に一足白ヌバックを汚れで潰してしまった経験があったので、自分の靴なら恐ろしくてできませんでした(笑)
しばらくヌバックから遠ざかっていたのですが、この経験は大きな希望になってくれそうです。

20151219_162702.jpg20151219_162729.jpg



ところで、私は年末にしてデッドに縁ができたようで、三足入手いたしました。二足をヤフー。一足をイーバイ。
ヤフーの方は、ビンテージ靴大手ブログの方から情報を頂き、オークションで非常に安く入手。このオークションという競争の場で、なんというありがたい話でしょうか。

20151208_232415.jpg

スペクテイターです。雰囲気が、かつて手にした事のあるスペードソールの靴に非常に似ています・・・。だとすると30s?なににせよ屍同然の状態で入手いたしました。
さて、年末は貧困と蘇生作業で忙しそうです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント