記事一覧

パチモンと対話せよ

珍時計シリーズ。
持っている弾が少ないため、シリーズといえるレベルには達しません。

20151220_131127.jpg

左右非対称の形を持つ、50s後半~60s前半のデザインです。

・・・・・・それのパチモンです。本物は、暴利すぎる。性能が低すぎる。などの理由で検討した事すらありません。
本物の復刻もありますが、そっちはプレミアが付きすぎているため、この程度で済ませます。

1410162.jpeg

デザイン性はこちらと同じような、如何にも50sのSF的なイメージが漂う品です。
車というよりは宇宙船のようなイメージがあります。

50ventura_03.jpg
実際この時計の兄弟機に当たる時計は、かの有名なベンチュラでこの車のデザイナーと同じ人が考えたものでありますが、このフライトがどうなのかは、残念ながら私は知りません。

20151220_131132.jpg

20151220_131144.jpg

一丁前に箱付き。
部品は国産らしいですが、製造は中国。そしてブランドはパチモンばかりを吐き出している悪名高い所で・・・。
最初は購入を躊躇ったのですが、後にこういった時計を復刻し、復刻品なのにプレミアが付いている、STAY SICKというブランドがあることを知りました。そしてそこの発注元が、このこのブランドだという事を知り、「もう何でもいいや」という開き直りの末購入。
型は恐らく本物を使っているため、非常に精巧です。盤面に堂々とパチモンブランドの名前が入っている事が気になりますが、少なくとも微妙にアレンジを入れたSTAY SICKよりもデザインは本物に近いという皮肉な話もあります。もう何が何やら。

ネットで安く流れている品ですが、実際はしっかりした品です。
なおオリジナルは、

040068257-r1.jpg

蛇腹がけばけばしいので交換しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!