記事一覧

ジャックとレミー

モーターヘッドのレミー・キルミスターが亡くなってしまった。
なんてこった。無敵の男がまた一人・・・。

lemmy_jack.jpeg



追悼の意で、コーラのジャックダニエル割りを呑む。ジャックダニエルのコーラ割りではなく、コーラのジャックダニエル割りであるため、ハイボールのような生易しい飲み物ではないのです。
しかし別にロックでもいけるのだし、そんな大した事ないでしょう。と思っていたら甘かった。
この甘い味に感覚が麻痺し、案外呑めるものの、実際の度数はかなり高いので、思ったよりもくるのです。
バーで本格カクテルを呑むと以外に強く潰れてしまうのに似ていますが、こっちの方が強烈。アルコール度数にして30%はあるため当然でしょうが。

そもそも私は25のときに、若くして体を壊し酒を控えなければならない身なので、余計にきつい。しかし私は元来酒が好きでして・・・。ついついレミーを口実に、ジャックダニエルを一瓶買ってしまいました。

しかし久々に呑むジャックダニエルは美味い・・・!昔は有機溶剤を呑んでいるようで嫌だったのに。レミーが目覚めさせてくれました。余計な事をしてくれます。
今日はコーラより好きなドクターペッパーのジャックダニエル割り。

41x6J05GYML.jpg

二ヶ月くらいかけて、ゆっくり減らしてくつもりです。

ところで私は酔うと靴磨きがしたくなることがあります。目が覚めれば靴墨だらけ・・・。そんな体験ありませんか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント