記事一覧

変り種U-wing

年末に地元の古着屋でU-wingを発見。
というか、お店にはこういう靴見つけたら買ってきて。と頼んでいたのですが・・・。

20151230_141116.jpg

ロゴが大分擦れてはっきりしないのですが、恐らくCrosby Squareです。
Crosby Squareなので、おそらくは50年代。新しくとも60s前半でしょう。

20151230_141121.jpg

U-wingはスマートで綺麗なものが多く、ストレートチップに近いものイメージが強いのですが、これはむしろウイングに近い感じです。U-wingにもこういう茶色くぼってりとしたものもあるのですね。
たまにはこういうのもいいよね。と購入しました。
質もフローシャイムなど当時のトップブランドと比較して、一歩劣りますが、このB級感、私は大好きです。

20151230_141132.jpg

Crosby Squareは以前40sを所有しておりましたが、地元の別の店で旧リーガルと交換で失ってしまっていたので、嬉しい発見でした。
この、多少ガシガシ履いても問題なさそうな感じもまたいいです。本来靴は履いて何ぼですから。





さて、そろそろ正月休みも後半。あるいはお仕舞いですね。
沢山映画を買っていたのですが、案外観ませんでした。これからスパートかけなければ!

20151220_115147.jpg20151220_115141.jpg20151220_131937.jpg
20151220_115154.jpg20151220_131924.jpg20151220_131911.jpg20151220_131905.jpg20151220_131856.jpg20151220_131931.jpg

購入した一部。
ほぼレンタル落ちですが、一本せいぜい400円です。随分DVDが安い時代になったものです。ありがたや。ありがたや。

コメント

No title

明けましておめでとうございます。

U-wingは興味が大いにあるくせにまだ所有しておりません。
「これだ」と思うようなものに出会っていないからかもしれません。
いや、一度ebayでマイサイズのものを見つけているんですが、競り負けて落札できなかったんです。
John Mchaleだったと思います。
それ以来、さっぱりです。
こればっかりは縁ですよね。

No title

>なおけんたさん
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
私はU-wingには不思議と縁があるため、4足ほど持っております。
逆になおけんたさんのように良質のプレーンやウイングとは縁遠いのですよね。そっちが非常に羨ましいです。
自慢できそうなものはバイキングのプレーンと旧リーガルのウイング一足づつ。他は70sインペリアルくらいしか手に入りません。
古靴の代名詞といえばウイングなので、良いウイングは是非手に入れたいです。

コメントの投稿

非公開コメント