fc2ブログ

記事一覧

マイファザーシューズ。

IMG_20181013_154009.jpg

なんということか!卑劣な職人による悪の手は、私だけではなく、ついに私の父にまで及んだ。
マイファザーシューズ。こんなものが仕上がってしまった。
緑という極悪の色どり外羽根キャップトゥ。ハンドソーンである。
やたら丸っこく見えるのは、実際丸っこいというのが一つの理由。年齢とともにワイズは増すので、それは仕方がないそうな。
あと父はずぼらであるために、革靴であろうが容赦など無い。わざわざ紐をほどくようなことはしない。よって本来のサイズより広がって見える。
しかしそんな些細なことはどうだっていい。問題はこの鮮やかなグリーンにこそある。な、なんだこれ。

IMG_20181013_154021.jpg

この草木の様に爽やかで、ドブの様に汚らわしい緑は、一見職人の嫌がらせに思えるが、そうではない。なんと私の父が自ら選んだ色なのである。これを選んだ父を見て、私は驚愕してしまった。だってそうだろう。
恐ろしいことに私の父は、別に過去に何足も靴を作っているだとか、私のようなシューズ博徒であるだとか、そういった背景は一切無いのであって、完全な素人。にも拘わらず、王道な黒プレーンなどを回避し、こいつをわざわざ選んだのである。一体何を考えているのか…。

IMG_20181013_154055.jpg

こんな珍品を突如オーダーし、平気で履くような輩はろくでなしに違いない…。
シューズ博徒の私が言うのだから間違いないのである…。
スポンサーサイト



コメント

No title

職人さんの手は長いのですね。
いきなりこういった色で注文されるのは驚きですが、
春辺りに履くといい感じなのかもしれません。
折角のオーダーだからはっちゃけられたのかと愚考しますw
スニゲーターさんもそろそろ注文しないと、
また勝手に仕上がるのではないでしょうかw

No title

>ki102otuさん
普通売ってないもの…。という意味では大正解のオーダーでございますね。しかし一足目から冒険したものです。
しかし再び勝手に出来上がっていたら恐ろしいですね…。
予防には自らオーダーするしかないのか?残虐職人の相手は大変でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!