記事一覧

スッピンナントレントン


20160122_153342.jpg


この間入手したナンブッシュのちょっと変ったプレーン。よく見るとクリームの厚塗りでべこべこ、傷もあります。
これはいけない。
歴戦の猛者、レザリアンとサドルソープのコンビで挑みます。

私はこの昭和臭い一品をリムーバーよりも愛用しております。

20151113_123243.jpg


まずレザリアンでジャブ。
サドルソープで相手を崩し、今一度レザリアン。
そして更にサドルソープ。という気の遠くなる往復運動を続けていると・・・

20160122_153342.jpg

これが

20160124_130239.jpg

こうなりました!

20160124_130323.jpg

素顔は存外地味で、素朴です。
しかし完全に落ちたわけではなく、まだ残っています。
まったくクリーム落としとはしんどい作業です。休日の昼を平然と攫ってゆきます。お蔭ですぐに夕方に。

20160124_130425.jpg

内部表記はNUNN BUSH TRENTON。
ヒドゥンチャネルなのですが、何時頃のものなのでしょう?ナンブッシュはヒドゥンを長くやっているのでよく解らないです。

さて、これから化粧の作業です。どんな顔をしてくれるのでしょうか。

コメント

No title

結構古いNUNN BUSHではないですかね。
「TRENTON」はラストの名前ではないかと思います。

きっと素晴らしい復活をするんじゃないですか?
期待しています。

No title

>なおけんたさん
デザインが古臭そうですよね(笑)
しかし良い変化を遂げてくれそうな雰囲気もあります。今度の休みにとりかかるつもりです。
そして私のナンブッシュもなおけんたさんが現在取り組んでいるもののように小さめです。
革を伸ばさなければならないのですが、果たして上手くいってくれるでしょうか・・・?
サイズを誤魔化す秘密兵器を出します。
乞うご期待(笑)

No title

古いクリーム除去、大変ですよね。以前、フローシャイムの黒靴を落札したのですが、ステインリムーバーをかけてもかけても、延々とコットンに黒いクリームがついていて、果てしなかったです。

ラピュタを見ながら汚れ落としをしていたのですが、バルス後もまだ汚れが落ち切らず(ー ー;)

リムーバーも安くはないので、もっと簡単にスッキリと汚れが落ちるものはないものかと悩んでおります。私はモウブレイのリムーバーを使ってますが、レザリアンの落ち具合はどんな感じですか?

No title

>kuromameさん
クリーム落としは平然と休日を半壊させるので注意ですね(笑)
実際クリームが酷いとそれだけで安く売られる事もあるくらいですし、割りに合わない作業なのでしょう。

レザリアンはリムーバーよりも強力だと思います。しかし薬品臭が強いのが玉に傷。そんなに革に悪くはないとは書いてあります。
強力なのは革を痛めるのでそこが魅力です。

コメントの投稿

非公開コメント