記事一覧

戦うナンブッシュ

戦うナンブッシュ。

恋するナンブッシュ。

涙のナンブッシュ。

究極のナンブッシュ!

20160313_134433.jpg

元ネタが解ってくれると嬉しい映画ネタシリーズです。

恐らくはFLORSHEIM VIKING S-1311のパクリ作品です。(元ネタの可能性だって無きにしも非ずですが・・・)
その名はNUNN BUSH COMMANDER!!

20160313_134514.jpg

こんなのあったんですね。見つけたときはびっくりしました。

20160313_134439.jpg

赤いシボ革にギザキャップ。太い2,2ステッチ。デザインは正に!です。

20160313_134444.jpg

しかし惜しむらくは、キャップが丸っこすぎるところでしょうか。オリジナルと比べ、ここだけ何でこうした?問いただしたいです。そこ以外は見事なんですよ・・・。

後はサイズです。Aワイズなのできついきつい・・・。
なんとか履けるのですが、しばらく歩いていると足が痛くなります。ダコス・レザーストレッチでじっくり時間をかけて広げるつもりですが、結構大変です。

20160313_134536.jpg

この辺はオーダー靴の参考に一躍買ってもらいます。
現代には無いタイプのデザイン。多くの人をひきつけて止まない魅力。是非オーダーで再現してみたいところです。
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりこのデザインは魅力的ですね。
現代で失われたデザインと言っては大げさかもしれませんが、それくらい既製品では見ないですね。
でも、これだけ各メーカーから出ているということは、昔はポピュラーなデザインだったんでしょうね。

No title

>なおけんたさん
カジュアルとドレスの間というのは今の時代やりにくいのでしょうね。
それにしたって何処かの物好き会社がやってくれてもいいとは思いますが。

50sマニアの人にこの靴を見せると一瞬で気付きましたね。
ポピュラーだったのでしょう。もっと、もっと流通してくれ・・・!!

No title

ヴァンダム好きなんですねえ笑

私なんか、ストリートファイターのガイル大佐役くらいしかわからないです(-_-;)

ダブルサマーソルトキックはかなり良さげに再現されてましたが。。

ナンブッシュのコマンダー!いいすね。丸っこいキャップもなかなか可愛いじゃないですか。

ああ~やっぱり赤シボいいですねえ。

なかなかebayにも出ないから、いっそ、茶色のシボ革のペアを、SUPER8SHOESさんで赤く染めてもらったらいいかな、なんて考えてます。

http://www.t-8intl.com/colors/colors.html

でも、やっぱりこの50sの雰囲気を再現するのは難しいですかね。。

No title

>kuromameさん
ネタが通じてくれただけで嬉しいです。それでけで嬉しいです。

この時期の赤シボは特殊なので難しそうですね。SUPER8SHOESさんの染め方はヨーロッパっぽい雰囲気が強そうですし、このイメージの再現はハードル高いかと。
この間のフローシャイム80sに手を出してみるか、あるいは古いものをじっと待つか・・・。悩みどころですね。私も悩んでいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント