記事一覧

dead is dead

私は道民故、積雪時期には革靴を履けないという呪いの地に住んでいるのです。革がふやけるからね。
リーガルのガラスラバーソール靴は履いていたのですが、本命じゃあないのです。むずむずします。
そしてようやく雪解け。そのため革靴解禁となったのです。

一発目はこいつです!

20160327_135624.jpg

20160327_145652.jpg

エンディコットジョンソンのデッド。景気良く踏み出してやりました。いひひひ。

ストレートで黒!一体何足目なのか自分でも解りません。しかし好きなのだから仕方ありませんね。
しかし他との明確な違いとして、丸っこいデザインにあります。60sからはあまり見かけないデザインですね。だからこれは他所有しているストレートチップ黒とは違うのです。

20160327_145716.jpg

全体的に皺があります。柔らかく、履き易さを重視しているのでしょう。恐らく50s~60sデッドにも関わらず、非常に履き心地が良いです。(若干サイズが合っていないことに目をつぶれば・・・)
反面、キャップ部分はピンと張ったつややかな革です。

20151213_140702.jpg   20160327_142316.jpg

保存状態が良かったと思われます。破れる心配がちっともありません。

20160327_145629.jpg

デザイン的に50sかなーと思うのですが、当方、エンディコットジョンソンの知識が浅いので正確には解りません。売り手のタグには50sとありましたが。変ったデザインばかりを扱うここの事ですから、どうでしょう?






愚痴。

pc.jpg


大好きな映画、「気狂いピエロ」のリマスター版DVDを購入したのです。しかし字幕の内容がシットです。うんこですよ!
ところどころおかしな感じがしていましたが、最悪なのはラストシーン。全然言っていることと字幕の内容が違い、あれでは初見の人には伝わらないでしょう!!
第一タイトルのCRAZY PETEって何だ。Pierrot Le Fouでしょうに!!
ジャケットもこのセンス・・・。
リマスター版のDVDはフリスビーとして猫との遊び道具にするか、売却するかして鬱憤を晴らします。馬鹿野郎。ぶっ殺す。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!