記事一覧

ゾンビ名靴アメリカン

最近クロマメさんの快進撃にあやかり、私もいっちょレアな品を掘り当てるかー。などと腑抜けきった態度で探していたのですが・・・・・。
あったよ本当に・・・。

nnk.jpg


FLORSHEIM CLIPPER!?

ライニングが見えないのではっきりしませんが、所有しているクリッパーに似ている。
所有しているのは黒なので、二色揃うじゃありませんか!!

・・・・・・しかしこれ、ボロボロではございませんか。
流石に古い品だしなあ。

どんなゴミ屑みたいな靴も、持ち主の腕さえあれば復活する・・・。という言葉を信ずるべきか?
挑戦したいようなしたくないような。送料と関税がマトモにヒットすればそれだけで1万円だし・・・。
悩むなー。悩みます。
スポンサーサイト

コメント

No title

最近とみに思うんですが、普通の人は中古の革靴ってまず買いませんよねえ(^^ゞ

かく言う私も、ボロ靴をわざわざ高いお金だして輸入したりしているワケですが、箱を開けたとき、「うわっ、ゴミに金を払ってしまった・・・」って思うんですよね。
この界隈では「よし、頑張るぞ」と思う人が多いんでしょうけど。。。

「迷ったら買え」という人と、「迷ったときはやめとけ」という人がいて、私の中にも2人が常駐しているのですが、最近後者の説に傾きがちです。
特に最近は結構レアモノ出ますから。

・・・でもクリッパーの茶は魅力的ですね(^^ゞ

No title

>europeanblendさん
並みの靴であれば見逃すのですが、クリッパー茶なんてまず見ない品ですから悩みました・・・。
そうして悩んでいる内に、幸い買い手が付いたようです。良かった良かった。
なにせ黒は持っているのですが、ひどいボロボロっぷりで、手入れの限界を超えていました。靴棚の老夫婦が出来上がるところでした。
いやしかしクリッパーだから勿体無かったかな・・・?(笑)

No title

お~コレ、狙われてたんですね。私も最初は「なんだこのボロっちいのは(-_-;)」って思ってたんですが、キャップ部分の多重ステッチを見て「ん!?」ってなりまして。

でも、やっぱり復活させるのは相当に困難そうだったので、スルーしてました。

落札されてたので、てっきり「スニゲータさん行ったか!武士だな!」とか思ってたんですが笑

アメリカ在中だったら迷わず落札したんでしょうけどね(ー_ー)!!

Re: タイトルなし

>kuromameさん
サムネイルの時点で、ボロクズと見せかけ雰囲気ありますよね。良質な革だった(過去形)のが伝わります。
流石、腐ってもクリッパーといったところでしょうか。
関税さえなければ修理代含めても手を出してよかったのですが・・・。
致命的なのはトゥの傷ですね。あそこまで傷だらけだと流石にボロ靴が過ぎます・・・。サイドの履き割れもひどいものでしたが・・・。
戦う武士の心はへし折れました。

コメントの投稿

非公開コメント