記事一覧

男の鎧!

cw.jpg

突然、革ジャンがほしくなった。
鈍く光る革の塊は、男の鎧であることを考えれば、至極自然な発想であるのだけれども、本当のところを言えば、革の価格高騰に焦りを感じたからであります。

c0080871_0591565.jpg

最近の革価格の高騰はどうかしています。
オールデンが有名なところですが、実際はあらゆる界隈の革製品の価格が異常なことになっています。

7a90556ee7.jpg

革ジャンで有名どころといえば、ルイスレザーが一つ当てはまります。
しかし・・・ルイスは価格が異常です。90年代は5万円程度だったそうですが、今では15万円出しても買えません。
さ、3倍って・・・・・・。

1_p.jpg

もっと私が焦ったのは、ルイスレザーのパチモンブランドの革ジャンですら、中古でかつての相場の倍以上に跳ね上がっていることでした。
パチモンだけれど頑張っているんだ!というもので、密かに気に入っていたのですが、この辺、値段が上がると一気に魅力が失われます。もうちょっと無理して本物買うよ!と言いたくなります。

paste1300.png

一体どうなっているのでしょうか?中国辺りが買い占めているのでしょうか?革価格の高騰が止まりません。

1203930362.jpg

革靴愛好家としても非常事態です。ビンテージに注目が集まるのも当然ですね。

stalin1.gif

しかし革ジャンほどネットでの購入がリスキーな衣類は珍しいでしょう。
サイズに一切の誤魔化しが効きません。靴が生易しく思えるレベルです。学生時代やらかした記憶が甦ります・・・・・・!
しかし目当ての品が、なかなか地元にはない。ジレンマです。



・・・・・・ところで、画像が全て解ったお方・・・。友達になって下さい。
きっと話が合います(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!