記事一覧

生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ。

tm.jpg

ebayで一足発掘したTaylor-Madeなのですが・・・。

例の赤シボ、丁重な造りから見て、60s中旬以前なのは明らか!つまり大当たり品であるのは間違いないのですが・・・。
出品者のサイズ表記が9.5Cなのです。つまり私にはオーバーサイズ。ファッキュー。

・・・なのですが、内部表記はこうでした。

tm2.jpg

・・・8ではないのでしょうか・・・・・・?

ebayのサイズ表記は、出品者の感覚で書かれる事が多いため、アテになるんだかならないんだか、はっきりしないのですが、困ったものです。
しかし靴の実際のサイズ表記だって負けじとアテにならないため、こういうところ困ったものです。

試しに買ってみて、駄目だったら売ればいいや。という考えで購入したこともあるのですが、すでに今年に入って何度かやっています。あんまり続くと転売屋になってしまったような気がしてしまったり、どうも気が進みません・・・。関税がかかってしまって売っても損。となるとカナシーですし。

また正座をして考えましょうかね。さて、一体どうしたものか・・・。


最近こういうことで悩む事が増えた気がします。自分の発掘力が上がった気がしますが、オーバーサイズばかり引いて、引いた瞬間の、うおお!という喜びと、サイズ表記のげんなり感。血圧上がったり下がったりの状態。どっと疲れます。
本当は他にも、サイズ合わないのでは?と思いながらも、淡い期待を抑えられず全力で検討しているものもあります。どっと疲れます。

私なんかよりサイズが合いそうな方は是非どうぞお先に。
こういうものは売れていると悲しいですが、同時にほっとします・・・。



ちなみにオーバーだろうがなんだろうが、挑戦してみたいなー。と思う本命がこちら。

uw.jpg

布タグU-wingデッド。
まだあるんですね・・・こういうの。
サイズは11ハーフE.。ひひひ、Aでも無理だ。
スポンサーサイト

コメント

No title

このTaylor-Made は良いですよね。
年代はお見立て通り。多分50s。
サイズは8.5Dだと思います。

E-Jの方は出品されてすぐにオファー出しましたが、
断られました(^^ゞ 知ってるセラーなのに。
クオリティの面では、Florsheimなどと比べるともろ大衆靴なんですが、そこがE-Jの魅力でもありますよね。

しかし、ベイはキリがないです(^^ゞ
ずっと張り付いていないといけない。
いつお宝が即決出品されるか分かりませんから。

たぶん皆さんそういうのに疲れて離れていく部分もあるのでしょう。。。

No title

>europeanblendさん
やはりそうですか。このテの革は、ほぼ無条件でそう判断してもよさそうですね。
・・・しかしサイズ合うのかー。やはりほしいなー・・・・・・(笑)

キリがないですよね。このEJなんて流石にびっくりしました。まだこんなの出るのか!と。
最近は自重を心がけていますが、あそこは検索だけで平気で数時間潰せてしまいます。
靴は趣味なのか、或いは妙な使命感なのか?たまにその辺がわからなくなってしまいます。だからなるべく、買ったら意地で履く!という義務めいた考えを持っておいています。
そして破いて泣きます(笑)

No title

ほんとにサイズ表記がいい加減なセラーさんいますよね(-_-;)

昨日届いたフローシャイム、10Dということでゲットしたんですが、実際は10A。

きつくて履けたものではありませんでした。返品に応じるとは言ってるんですが、めんどくさいし。。

No title

>kuromameさん
私も本日入札予定だった靴が、7.5Dと発覚して諦めることにしました・・・。
説明の表記は8だったのに・・・。

一番悩んだのが、以前フランクブラザーズの30sスペードソールを買ったときですが、サイズが僅かに小さく、また説明になかった割れがあり、どうするか三日くらい本気で悩んだ上、泣く泣く返品を申し込みました(笑)
しかしやり取り自体が1ヶ月以上かかってしまい、かなり面倒でした。海外取引はこの辺厄介ですね。

コメントの投稿

非公開コメント