記事一覧

(行く)アテもない旅の友

靴以外の記事、2連発(予定)の第1弾。
なに、今更ですよね。カテゴリ別で一番多い記事は映画ですし。

ヤフーオークションを見ていたのですが、突然「トランク」という単語を打ちたくなりました。なってしまったので仕方がありません。検索欄に打ち込み、エンターキーを押しました。

trnk1.jpg

ああ、こういうの大好きです。
そういうのが、出るわ出るわ。

trnk2.jpg

オマエ、靴が古いゴミなら鞄はガラクタか。
などといわれてしまうかもしれない、ふっるーい革トランク。いやぁ、美しいですね。
惜しむらくは古靴以上に実用性に欠けることでしょうか。あまりにも重すぎるのです。

trnk3.jpg

オンボロばかりですが、洗って何とかならないでしょうか。そう考えると、一つ・・・いや、二つくらいほしくなります。
勿論実用性がないため、部屋の物の収納くらいしか使い道はないのですが・・・。
しかし付加価値(ブランド、およびフランスだとかの国名)がなければ、非常に安く売っているのも魅力。送料は高いんですがね。

trnk4.jpg

どっか行きたい・・・。ハートマンのトランクも以前買ったのですが、本来の用途で使用したことがありません・・・・・・。

スポンサーサイト

コメント

No title 

良いですね、こういう古いトランク。
みんなあのコロコロ転がしてるから、こういうので
旅するとカッコいいですねえ。

旧靴の撮影小道具にも使えそうです^_^;

No title

>europeanblendさん
一つ持っておきたい男の憧れ革アイテムですね。
しかしこれを持って旅をすると死ぬほど疲れます。片手じゃ辛くなり、両手で抱きかかえながら歩くことになります。(経験談です)
結局こういうの実用性ないです・・・車付きが一番使いやすいのです・・・(笑)

私も大き目の買って靴の保管にも使えるかなー?と思いましたが、もの凄く贅沢な話です。
ですがトランクを開けると、バッと、コレクションが出てくるのは格好いい・・・やってみたい・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スニゲーター

Author:スニゲーター
FC2ブログへようこそ!